豚ヒレのパイ包み焼き&旬の野菜色々な晩ご飯



7月10日(月曜日)


DSC0552570711.jpg


DSC0552470711.jpg


豚ヒレ肉のパイ包み焼き。

10㎝程にカットした豚ヒレに塩コショウしてフライパンで表面を焼いて
冷ました後刻んだフレッシュタイムをまぶし市販のパイシートで包んで
オーブンへ。

付け合わせは塩コショウしてオリーブオイルで焼いてペコリーノを振り
かけた茄子 ズッキーニ トマト。


DSC0552970711.jpg


お肉、しっとり~^^。


DSC0552070711.jpg


ハニーマスタードソースとバルサミコソースをかけて頂きました。


DSC0551670711.jpg


剣先と胡瓜の酢の物。


DSC0551570711.jpg


冷製コーンポタージュ。

コーンと牛乳 コンソメ顆粒をミキサーにかけてから裏漉し塩コショウで
味を調えただけなので超お手軽です^^;

でもコーンが甘くてとっても美味しかったですよ。


DSC0552270711.jpg


根曲がり竹と豚肉の煮物。

こういうおかずってほっこりしますよね。


DSC0551970711.jpg


胡瓜とザーサイの和え物。

二品目の胡瓜料理。
だって頑張って食べなきゃ野菜室が胡瓜だらけなんだもん(汗)


DSC0552770711.jpg


DSC0552670711.jpg


パイ包みも美味しかったけど夏が旬のお野菜たちがとっても頑張って
くれた晩ご飯でした。

美味しかったよ~ん^^。

さて、食べ物が多過ぎてあれもこれも食べちゃわないと状態の我が家。
でも昔ほど食べられなくなっちゃってるしでもその割には無駄な肉が
体に付きやすいホント悩ましいお年頃。

つくづくギャル曽根ちゃんが羨ましいわ~^^;


      


DSC0549870711.jpg


CHICAはお利口だから我慢してるけどたまには我慢したくない時も
あるんです。


いつも散歩の後は素直にお風呂場に直行するのに今朝は何故か断固
拒否。

仕方ないのでホットタオルで拭くだけにしたんだけどこの甘やかしが明日
以降に影響しないかちょっと心配。

CHICAさん、明日は有無を言わせずお風呂場直行ですからね~!!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

包み焼きおいしそう♪
手の込んだ料理いっぱいですね(^_^)

No title

ジャムさん

市販のパイシートを使っているのでとっても
お手軽。

実はそんなに手の込んだものじゃないんですよ~^^;
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: