鰆とコーンと胡瓜の中華風☆ キャベツ仮面CHICA参上(笑)



7月11日(火曜日)



DSC0555370712.jpg


DSC0554470712.jpg


コーン 長ネギ 胡瓜 カシューナッツを炒めそこにタピオカ粉をつけて揚げた
サワラを加えオイスターソース 豆板醤 紹興酒等で味付け。

仕上げにゴマ油~。

全くの思い付きである食材を合わせてみたけどこれ美味しいじゃん^^。

以前は胡瓜に火を通すって思考が全くなかったPママですがやってみる
もんですね~。

固定観念に捕らわれず硬くなった頭をちょっと柔らかくしなくっちゃ^^;


DSC0554570712.jpg


煮豚。


DSC0555170712.jpg


トマトはハチミツ レモン果汁 塩で味付け。


DSC0555270712.jpg


焼き茄子のごまドレ和え。

辛子を足してみました。


DSC0555670712.jpg


前日のポタージュが一杯分残っていたので旦那サマに進呈~(笑)


DSC0555770712.jpg


魚料理に肉料理、ボリューム満点な晩ご飯。
ご馳走様でした~!!


securedownload7071201.jpg


securedownload70712.jpg


securedownload7071204.jpg


うずらの卵位の大きさかな。
植えて三年目でやっとしっかり収穫出来る様になりました。

朝、家庭菜園にお水をあげる時に2~3個摘まんでお口に放り込むのが
最近のPママのお気に入りで~す♪



      


キッチンでキャベツをゲットしたCHICAさん。


DSC0553470712.jpg


顔全面をキャベツに覆われかなりおまぬけ(汗)
いつもはキャベツをゲットすると走ってリビングまでもって行くのですが
流石にこの状態ではそうも行かず。
前がよく見えないもんだからかなりのへっぴり腰でリビングへ(笑)


DSC0553570712.jpg


そして取り込んで床の上に放置されていた洗濯物の上に・・・


DSC0553770712.jpg


キャベツをON 。


DSC0553870712.jpg


オイオイ、何故そこなのよ??


DSC0553670712.jpg


めちゃ悪顔!!

分かってますよ、確信犯って(怒)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: