紅麹漬け手羽先のオーブン焼き・チリコン鯖~^^。



7月12日(水曜日)


DSC0557170713.jpg


DSC0556270713.jpg


根曲がり竹の炊き込みご飯。

先日作った根曲がり竹と豚肉の煮物を刻んだ人参ともち米を少し混ぜた
お米と一緒に炊き込みました。

味付けは煮物の煮汁にオイスターソース 甘露油膏 酒と中華おこわ風。
根曲がり竹の食感とコクのある味付けがめちゃ美味しいと旦那サマ絶賛。
珍しくお代わりしてました^^。


DSC0556870713.jpg


紅麹漬け手羽先のオーブン焼き。

紅麹 オイスターソース シラチャーソース ハチミツ 醤油等で漬け込んだ
手羽先に地瓜粉をつけオーブンへ。

麹効果でお肉しっとり軟らか。
揚げていないのでしつこくないし地瓜粉がサクッと美味しかったです。


DSC0555970713.jpg


胡瓜の辛子漬け。

調味料は塩 酢 ハチミツ 辛子 甘口薄口醤油。
朝、出勤前に仕込んでおきました。

ツンとくる辛みがいいんだろうけど実はPママ、辛子が苦手・・・(汗)


DSC0555870713.jpg


しし唐とじゃこの炒めたん。


DSC0557070713.jpg


サバのチリコンカン。

骨と皮を取り除いた自家製スモークサバを玉ねぎ セロリと一緒に炒め
キドニービーンズも加えトマトソース カイエンヌペッパー コンソメ ウスター
ソース等で煮込んで味付け。

結構ホットだけどそこが又いいのよね。


securedownload7071301.jpg


お肉じゃなくても十分美味・・・・ってかチリコンサバ、イケる(笑)


DSC0557770713.jpg


DSC0557370713.jpg


CHICAさんがいるので24時間エアコン稼働の我が家。
夕方、家に帰るとそこは冷え冷え空間、とっても快適~なんだけどいざ
キッチンで料理を開始して火を使うとやっぱり暑い^^;

普段、電気代無視のちっともエコじゃない生活している癖にこんな時って
設定温度を下げるのを何故か躊躇しちゃうPママ。

我が家、基本はCHICAさん。
旦那サマ不在でCHICAさんが暑がっていなければPママは我慢するかって
なっちゃう。


securedownload7071304.jpg


エアコンの風のよく当たる場所でおもちゃを侍らせるお気軽CHICAさん。
この方自分がどれだけVIP待遇なのか分かっていらっしゃるのかしら・・・・。


securedownload7071302.jpg


だってCHICAはペキニーズですよ。
かしずかれて当然です!!


CHICAって可愛いけどその態度はムカつくよね~(怒)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: