火を使わずに出来上がった晩ご飯~♪



7月13日(木曜日)


DSC0558470714.jpg


DSC0558170714.jpg


前日のチリコンサバをグラタンにリメイクです。

コルビージャックをたっぷりトッピング~。


DSC0557970714.jpg


小松菜と揚げの炊いたん。

ストックおかずです。


DSC0557870714.jpg


サラダ。

ベビーリーフ トマト じゃが芋 南瓜 モッツアレラ ミックスナッツ ハムと
具沢山~^^。


DSC0558370714.jpg


サーモンポキ。

サーモン アボカド 胡瓜 胡麻。
味付けは醤油 わさび ゴマ油 ちょっとだけ豆板醤。


DSC0558070714.jpg


茄子と胡瓜の浅漬け。


DSC0558770714.jpg


DSC0558570714.jpg


昨日の晩ご飯は火を使わずに出来上がりました^^。

小松菜の煮物は自然解凍。
サラダの南瓜 じゃが芋はレンチン。
グラタンのホワイトソースも冷凍してあったのをレンチン。
そしてオーブンを使っている間はリビングへ避難。

暑い夏、主婦にとっても優しいメニューでした~(笑)


      


DSC0176970714.jpg


2012年のCHICAさん


DSC0176070714.jpg


毎日見てると分からないけどこうして見るとこの頃ってやっぱり顔が幼い。


DSC0539170702.jpg


2017年

犬の一年は人間の7年っていうものね。
今やCHICAさんも立派な熟女~^^;





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちはー
毎日暑いですね(盆地は辛いです)

Pママさんのように火を使わない!
夏には最高です!
うちもなぜか生野菜が多く出るようになり・・
いやいや病悪化してるかも(笑)

さてさて本題です!
aki.t.さん&Pママさん
やーっと念願のクーラーが来週辺り設置になりました!(>︿<。)
ここまでの道のり長かった~o(TヘTo)
ただ問題は・・・
32帖の事務所に16帖用のクーラー・・
まぁないよりはいいか!
以上、報告まで(笑)

No title

chiruさん

エアコンつけても火の前に立ってたらやっぱり暑い!!
Pママもイヤイヤ病発症しちゃいそうです(笑)

遂にクーラー設置ですか!!
確かに長い道のりでしたよね。

容量小さい分、エアコンさんにはフル稼働で働いて
貰わないとですね。

何はともあれ

祝:エアコン設置~!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: