釣り前日の手抜かない飯~(笑)



7月14日(金曜日)


DSC0560870715.jpg


DSC0559870715.jpg


豚ロースにデュカをつけてオーブンへ。
下準備でお肉に酒を揉み込んでいるのでとっても柔らかくてジューシー。

付け合わせはコンソメで炊いた根曲がり竹 キャベツ トマトです。


DSC0559670715.jpg


剣先ゲソと胡瓜の酢味噌。

酢味噌はちゃんと玉味噌から作りましたよ~^^。


DSC0559470715.jpg


いかなごのくぎ煮。

ストックおかずです。


DSC0559370715.jpg


しし唐 ベーコンを炒めコンソメ顆粒で味付けし仕上げにペコリーノ。


DSC0559970715.jpg


アボカド。

あっさりわさび醤油で頂きました。


DSC0560770715.jpg


胡瓜とツナのマヨサラダ。


DSC0561270715.jpg


DSC0561070715.jpg


今日は夕方から福井でイカメタル。
いつも釣りの前日は麺 or 手抜き飯が多いんだけど最近の釣果の悲惨
さに何とか流れを変えたいとしっかり普通の晩ご飯にしてみました。

でもね、船長さん曰く状況はあまり良くないんだって。゚(゚´Д`゚)゚。

こうなれば当たって砕けろ!!撃沈覚悟で行ってきま~す(泣)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: