家庭菜園の野菜と冷凍食材で晩ご飯~♪



7月21日(金曜日)



DSC0568570722.jpg


DSC0568170722.jpg


豚と胡瓜のオイスターソース炒め。

食感のアクセントに無塩のミックスナッツを入れてます^^。


DSC0568270722.jpg


太刀魚の塩焼き。

味付けの塩はごく少量にしてノンオイル青シソドレッシングで頂きました。

3切れ焼いたうち1切れは味付けなしでCHICAさんのご飯になりました。
我が家のワンコ、意外と贅沢な物食べてます^^;


DSC0567970722.jpg


コーンと枝豆の白和え。

夏らしい白和えでしょ?(笑)
市販の枝豆にコーンは茹でてから冷凍していたものです。

和え衣は前回白和えを作った時多めに作って冷凍していたものを解凍
してちょっとだけマヨネーズを加えてから使っています。

ジップロックに入れ薄く伸ばして冷凍しておくと必要な分だけをパキンと
割って使えるので重宝ですよ~。


DSC0568070722.jpg


トマト~。

ノルマです(汗)


DSC0568370722.jpg


しし唐とベーコンの炒めたん。


DSC0568970722.jpg


DSC0568870722.jpg


胡瓜 トマト しし唐と代り映えはしないですが夏野菜たっぷりの晩ご飯
でした。

毎日、暑い~面倒くさい~料理したくな~いと思いながらもやっと週末
まで辿り着きました。

Pママ、本日半ドンながらお仕事。
旦那サマはお休み。

って事で今晩のご飯は旦那サマに担当してもらおうっと^^。





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

初めましてPママさん
素敵な角皿ですね もちろんオイスターソース炒めも美味しそうです
太刀魚の塩焼き 青ジソドレッシングと言うのもさっぱりしていて
夏場にはピッタリですね
今度、塩焼きには青ジソドレッシングを試して見ます

No title

こんにちは〜♪
一週間お疲れ様でしたね。

毎日ヘルシーで美味しそうなお料理が並び
目で美味しく頂いております。

太刀魚は未だ食べた事が無いのです。
見た目が怖いかな〜笑)
淡白で美味しいのでしょうか?

白和えをフリーズしてパッキン!と折るのね?
さすがでございますね。

お仕事もしながら ですから 大変ね!
どうぞご自愛下さいね ♪

No title

ヨッシィーさん

コメント、ありがとうございます!!

この角皿、小鉢サイズと一緒にお揃でポチっと
やった物。

お褒め頂けて嬉しいです^^。

青ジソドレッシング、結構便利に使ってます。
暑さで食欲も減退気味。
あっさりしたものが欲しくなりますよね~。


優さん

太刀魚、食べた事ないんですね。
白身で身が軟らかで美味しいですよ。

大阪では人気の釣りもの。
釣って面白く食べて美味しい釣り人にとっては
かなり嬉しいお魚です。

白和えの和え衣だけじゃなく自家製のトマト
ソースやバジルソースなんかも同じ様にして
冷凍しています。

好きな分だけ使えて重宝ですよ~。




非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: