イカのご機嫌は・・・・(泣)&めちゃ旨っ!!なメガ鯵



7月23日(日曜日)


日曜日、又々イカメタルに行ってきました。
最初は釣りの後、寝ずに仕事に行く予定だったのですが別の用事が
出来て結局月曜日休みと取っての釣行。

最近は多ければ60杯。平均で30杯は釣れていると好調な三重の海へ。
闇夜回りだし今回こそは大丈夫でしょう~って感じで少し余裕だったので
すが・・・・

船長も予想外の展開にかなり焦り気味。
何なのこの釣り運の無さ(泣)

他の人が釣れているのに自分達だけが釣れていないんだったら腕の
差だと諦めもつくけど船中釣れていないんだもの何でなの??状態。

それでも今までの釣行よりは少しはマシで


o0540096013989355941.jpg


旦那サマ、胴長30cmオーバーのナイスサイズ。


o0540096013989355934.jpg


夫婦でWヒット~♪なんかもあり二人で30杯ちょい (少なっ^^;)

でもこんなお土産 頂いちゃいました~。


securedownload7072501.jpg


尺オーバー。立派なメガアジです。


securedownload7072502.jpg


しかもかなりメタボなアジさん。

隣の港から出船の船の船長さんにちょっとしたお届け物をしたら帰りに
寄ってって言われ頂いた獲れたてのアジ。

しかも丁寧に下処理してあります。
これは美味しくない筈がない!!

野呂船長ありがとうございました~!!


24日(月曜日)


途中、仮眠を取りながら帰宅したのが五時半頃。
早速、イカとアジの下処理をしてから仮眠。

ちょっと外出して用事を済ませてからご飯の準備です。


DSC0570470725.jpg


DSC0569970725.jpg


アジ&剣先リングフライ。

旦那サマはタルタルソース、Pママはウスターソースで頂きましたが
アジの身、ふわふわっ!!
めちゃ旨っ!!でした。


DSC0570170725.jpg


アジのたたき。


securedownload7072506.jpg


薬味たっぷり、美味しい~^^。


DSC0570270725.jpg


アジのアラ汁。


DSC0570070725.jpg


胡瓜のお漬物。


DSC0570370725.jpg


アジ&剣先の刺身。

剣先、甘~い。アジは身がプリップリ。
どちらもとっても美味しかったです。


securedownload7072503.jpg


血抜きもしっかり出来てるし脂ノリノリです。


securedownload7072504.jpg


二匹頂いたアジ。
一匹は昨日食べ今日残りを食べる予定。

昨日と今日、お刺身の味の違いが楽しみで~す^^。


DSC0570670725.jpg


DSC0570570725.jpg


旦那サマ、昨日早速9月のアジ便の予約入れてました。
イカにはつれなくされているPママ夫婦だけどどうかアジさんには嫌わ
れません様に・・・。

目指すはメガアジ ギガアジ テラアジだ~(笑)


      


この暑さで人もワンコもタレタレ気味な我が家。


securedownload7070208.jpg


securedownload7070207.jpg


securedownload7070509.jpg


CHICAさん、行き倒れ~^^;





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: