太刀魚塩麹漬け焼き・豚肉紅麹漬け揚げ~♪



7月28日(金曜日)


DSC0578370729.jpg


securedownload7072908.jpg


太刀魚の塩麹漬け。

漬けっていっても焼く10分前位に塩麹を振りかけてただけ~^^;
付け合わせはミニトマトの甘酢漬け。


DSC0577870729.jpg


紅麹漬け豚の地瓜粉揚げ。

紅麹 オイスターソース 醤油 みりん 豆板醤に漬け込んだ豚肉に
地瓜粉をつけ揚げました。

紅麹独特な風味、好きっ💛
地瓜粉の衣はサックサクッ~!!


DSC0578270729.jpg


胡瓜とカニカマの胡麻ドレ和え。


DSC0576370729.jpg


剣先と里芋の煮付け。

ストックおかずです。


securedownload7072903.jpg


しし唐とベーコンの炒めたん。

コンソメ顆粒と塩コショウ。


DSC0578870729.jpg


DSC0578670729.jpg


夏バテ知らずで食欲旺盛なPママ夫婦。
毎日のご飯が美味しく食べれるってとっても幸せ~^^。

さて、台風の影響が心配されてた今夜のイカメタルですがどうも全然
大丈夫らしく出船決定~^^。

イカがなかなか浮いてこなかったらしいけど昨日は3人で200杯超の
釣果だったとか。

まだ8月にも釣行予定があるんだけどこれで今夜釣れなかったら今年の
Pママ夫婦のイカメタルは呪われてるとしか思えない(汗)

日本海じゃないから型云々言いません。
お願いだから数釣れて~!!!



      


シャンプーの後暴れまわっていたかと思ったら急に電池切れしたかの
様に大人しくなったCHICさん。


securedownload7072906.jpg


何処にいるのかと見てみたらトイレシートに ON 。


securedownload7072907.jpg


何故だか結構お気に入りの場所だったりする。


securedownload7072904.jpg


彼此ここで15分程まったりんこ~状態^^。


securedownload7072905.jpg


まぁ、朝のシャンプー後の生乾きの状態で取り込んだ洗濯物の上に
乗られるよりは被害無くて平和ですけどね~^^;






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: