剣先爆釣!!夫婦で208杯&Pママ竿頭~♪



7月29日(土曜日)


この日はこの夏5回目のイカメタル~♪


securedownload7073105.jpg


和歌山日置川から出船のお初の釣り船さんです。


securedownload7073106.jpg


旦那サマ、タックル準備中~。

この船の最近の釣果は絶好調。
でもPママ達、今年のイカメタルは散々悲惨な釣行が続いていたので
期待しながらも一抹の不安を抱えたままドキドキワクワクの出航です。


securedownload70731p.jpg


ポイントまでは15分程で到着。早速、竿を出します。
と、程なく旦那サマにヒット~。何となく今日は釣れそうな予感…(笑)

明るい内から周りもポツポツ釣れ始めPママにも・・・


IMG_2243-1.jpg


剣先ダブル!!


securedownload7073107.jpg


旦那サマもダブル~^^。

集魚灯が灯り最初はべた底だったイカも浮き始め19~23メーター辺りを
探るとイージーにヒットする様に。

探検丸(魚探)をチェックしながら二人で棚を共有して今までの鬱憤を
晴らすかの様に釣り続けます。
そしてそれがもう面白い様にヒットしちゃうんです。

これこれ、イカメタルはこうでなくっちゃ!!状態です^^。

30杯 50杯・・・・と数を着実に伸ばしていき9時になるちょっと前
には既に50杯超。

これはもしかして念願だった100杯超えも出来ちゃうかも~。

いつの間にかドキドキは何処かに行っちゃってワクワクしながら釣り続け
11時でストップフィッシング、沖揚がりです。

この日は6人での釣行だったのですが他の方の釣果は83~94杯。
で、旦那サマが念願の100杯超えの101杯

そしてそして・・・・・・

Pママ、107杯で竿頭~

めちゃくちゃ充実した一晩でした。

乗り場から家まで二時間程。
帰ったら片付けしてイカの処理を始めたのですが流石に200杯超は
手強かった(汗)


securedownload7073102.jpg


これでPママだけの釣果。
これ×2ですからイカの行商に行けちゃいます(笑)


securedownload7073101.jpg


日本海にいる様なパラソル級はいませんが結構型も良かったです。

ご近所とお友だちにもお裾分けしましたが殆どはストックに。
なので今我が家の200Lの冷凍庫はイカで凄い事になってます^^;

又々台風が心配ですが今週末は釣具問屋の谷山商事の皆さんと
チャーターでディープタイラバからのイカメタルと早朝出船して
沖揚がりが夜10時という超ドM(笑)な釣行予定。

そしてその次の週は日本海で今季最後のイカメタル。

Pママ夫婦、暑い夏を過ごしてま~す^^。


2時(AM)に帰宅し片付けとイカの処理が終わったのが5時前。
軽く食事をして速攻で撃沈 した旦那サマに寄り添うCHICAさん。


securedownload7073110.jpg


securedownload7073108.jpg


ちゃんとお留守番してたのにお土産無しですか?

イカならたくさんあるんだけどCHICAさん、イカは食べれないしねぇ。
土曜日もし釣りに行けたらおっきなタイを釣ってくる(予定)からそれ
楽しみにしていてね~^^;






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

イカが群れを成して帰ってきたー!!
ちょっと獲れすぎちゃうかなって量ですね。
2人で200匹越えとかお店よりすごいじゃないですか…まさに行商に行けちゃうレベル。
これを処理するのは本当に大変だったと思います。
お二人ともお疲れさまでした!
そして大漁おめでとうございます(’v’*)

こんなけあってもイカはたべられないCHICAちゃん。
「サーモンがよかった」って声が聞こえてきそうです。
次回、お土産がタイと聞いてその贅沢さに驚愕しました(笑)
ううう、CHICAちゃんの生活レベル高いいい!

今日はありがとうございました(*^^*)
それにしても、200って凄いですね!
はびっくり!

No title

釣れたてはやはり透き通ってますね~ww
そのまま食べたら甘くて美味しいんでしょうね(*´艸`*)

釣りは数年・・・いや、10年以上になるのかな?
同級生と遊びで行って以来行ってませんわ(^^;;
もっとも船ではなく、実家近くの地元漁港でチャリコと鯵、そして蛸をその場で食べました~(^^)/
久しぶりにまた行きたいなww

No title

チヨヨさん

イカさん、いれば釣れるんですよね~。
今年はもうダメかもと思い始めていた時だった
ので超嬉しかったです^^。

200杯のイカの処理はやり応えあり過ぎました(汗)
でも疲れより達成感でしたけどね(笑)

実は我が家で一番優遇されているのがCHICAさんだった
りして^^。

可愛い一人娘の為ですから頑張って美味しい白身のお魚
ゲットしたいで~す!!


きぃさん

少しでしたが味見してみて下さいね!!

ハイ、200杯はかなり圧巻でした。
今年は今まで散々だったので喜びもひとしおで~す^^。


ばんしいさん

釣り立てのイカ、しかも剣先ですからめちゃ美味しい
ですよ~。

釣り、やられてたんですね。

鯵なんか小さくてもよく引くし波止からの釣りも手軽で
面白いですよね。

釣り、是非是非又行って下さ~い!!(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: