剣先と鯖のトマトソース煮☆茗荷竹どうやって食べよ^^。



8月2日(水曜日)


DSC0582370803.jpg


securedownload7080313.jpg


剣先と自家製スモークサバのトマトソース煮。

オリーブオイル にんにく少々 塩コショウで炒めた剣先とサバをトマト
ソースで煮込み仕上げに生クリームを加えました。


securedownload7080311.jpg


剣先ゲソとパクチーンのサラダ。

市販のタイ風ドレッシングで頂きました。


DSC0582070803.jpg


湯がいた間引き菜とツナのピエトロ和風ドレッシング和え。


securedownload7080310p.jpg


胡瓜の辛子漬け。

やっと胡瓜の収穫も落ち着いてきました (ホッ・・・笑)


securedownload7080312.jpg


しし唐とポークビッツの炒めたん。

Pママが何気に好きなポークビッツ~^^。


DSC0582770803.jpg


DSC0582570803.jpg


比較的表層近くにあったスモークサバを取り出すのに成功しました(笑)

今度の土曜日、何とか出船出来そうな感じなのはいいのですが冷凍庫が
かなりヤバい(汗)

誰か剣先要りませんか~???


securedownload7080301.jpg


遅れて出てきた茗荷の芽があったので500のペットボトルの両端を
カットし芽に被せその中に土を入れて育ててみました。

さて今晩、これをどうやって食べようかなぁ~^^。


      


カメラを向けると顔を背けるカメラ嫌いな仔って多いですよね。
コラージョンもピグモもそうでした。


securedownload7080307.jpg


でもCHICAさん、ビビりで警戒心が強いくせにカメラは全然平気。


securedownload7080203p.jpg


securedownload7080304.jpg


securedownload7080306.jpg


なのでもうこれ以上近づけませ~んって位の接写もOK ~(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメTさん

機械音痴なのでどうしてなのか分からないん
ですが何故かメールが届かない(汗)

前は普通に届いてたのに何故??

事後承諾でしたが喜んで頂けて嬉しいです!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: