お魚尽くし PART 2 ・〆は鯛茶で大満足~♪



8月7日(月曜日)


DSC0587270808.jpg


DSC0587070808.jpg


お刺身盛り合わせ。

お醤油はわさびと生姜の2種。
お刺身の時は冷蔵庫で冷やした醤油を使っています。


securedownload7080808.jpg


アオハタ。

モチっモチの身が美味しい~^^。


securedownload7080804.jpg


剣先。

甘い!!


securedownload7080805.jpg


剣先エンペラ。

塩 ゴマ油で頂きました。
塩で剣先の甘みが一層引き立ちます。


securedownload7080807.jpg


レンコは炙りにしてみました。


DSC0586870808.jpg


マダイの一夜干し。

アルミ箔巻くの忘れて尻尾焦げ焦げ…(汗)

塩をしてしばらく置いたマダイを吸水シートで包んで一晩冷蔵庫へ。
いい塩梅に出来ました。


DSC0586770808.jpg


さんが焼き。

頂いた小アジは全部南蛮漬けにした・・・つもりだったのにクーラーの
下の方から見逃された小アジを2匹発見(汗)

三枚に捌いたらさんが焼きだったら1個は作れそうだったのでこの
メニューになりました^^;


DSC0586670808.jpg


イカバーグ。

スイートチリソースをかけて頂きました。
さんが焼きとこのイカバーグを旦那サマと半分づつシェアーです。


DSC0587170808.jpg


お家しし唐 しめじ ベーコンのソテー。


securedownload7080806.jpg


小アジの南蛮漬け。

全部で10匹位だったかな。
残りは小分けにしてストックに。


DSC0587470808.jpg


DSC0587370808.jpg


昨夜は〆にもう一品です。


DSC0587870808.jpg


鯛茶漬け~♪


DSC0587970808.jpg


熱々の出汁をかけて頂きます。


securedownload7080803.jpg


アオハタとマダイの刺し身を味噌 生姜 茗荷 摺りゴマ 醤油 煮切りみりん
ラー油に漬け込みました。


securedownload7080802.jpg


ハイ、あ~ん(笑)

これがね、もうめちゃ美味!!
2日連チャンのお魚尽くし思う存分堪能し大満足の晩ご飯でした~^^。



      


securedownload7080820.jpg


Pママ、この方 に刺身の半分を強奪(!?)されました。
以前はサーモン以外のお刺身はあまり食べなかったのに最近刺身の
味を覚えちゃったのかもう凄い勢いでがっつくがっつく。

CHICAさん、貴女どんだけ贅沢してるか分かってる~???






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

どれもおいしそうですね。
〆もアリ、素晴らしい!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: