9日水曜日の晩ご飯~♪



8月9日(水曜日)


DSC0590870810.jpg


DSC0590770810.jpg


ストックしていたアクアパッツァの残りにペンネをプラス。
魚介の出汁がめちゃ効いてます。


DSC0590170810.jpg


太刀魚のマリネ焼き。

塩レモン にんにく オリーブオイル 塩コショウ ローズマリーでマリネした
太刀魚をオーブンへ。

簡単だけど美味しいですよ。


DSC0590470810.jpg


サラダ。

レタス 胡瓜 コーン トマト 茹で玉子 ロースハム。


DSC0590270810.jpg


小松菜とツナの炊いたん。

冷たくして頂きました。


DSC0590570810.jpg


ベビーコーン 枝豆 胡瓜のゴマ和え。


DSC0591270810.jpg


DSC0591170810.jpg


今朝、いつもは一杯の駅前のコインパーキングが結構空いていたので
もうお休みの方も多いのかな?

皆さん、旅行やレジャーと予定立てていらっしゃるんだろうなぁ。

Pママ夫婦は明日からお盆休み♪

11日イカメタルで福井の船を予約していたのですが相変わらずイカが
いないらしく船長さんに連絡したら止めといた方がいいと思うって。

って事で急遽今日仕事帰りの旦那サマを迎えに行ってその後映画を見に
行く事に。

そしてその後は予定無し~。
最近、毎週末釣りだったので家の外は草ぼうぼう、部屋の中は雑然として
イマイチ片付いてない(汗)

どうせ予定もない事だし連休中は家事労働最優先が決定。
お家で地味~に過ごします^^;






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

はじめまして。

いつも楽しく拝見しております。
魚料理が苦手で(さばいたこともない)、
魚は海の中を切り身の状態で泳いでいると思う私にとって、
自分で魚を釣って美しく美味しく料理をするPママさんは
まるで神のごとき存在です。(*^_^*)

レシピもわかりやすく書いてくださるので、
いつか…いつかきっと…色々なレシピにチャレンジしたいです。

今日から夏休みなのですね。
最近のイカの不漁は本当に困りますね。
たまには家でノンビリするお休みもいいですね。
お互いに家事労働を頑張りましょう(笑)

No title

理事長の妻さん

コメント、ありがとうございます!!

釣りは釣った魚を美味しく食べてあげて完結だと思って
いるPママ夫婦。

なので魚料理のレパートリーは増えましたが実は魚を捌く
のは旦那の方が断然上手なんですよね~^^;

お盆休み真っ最中ですが溜まった家事に追われてなかなか
完全休日とはなってません。

主婦の宿命ですね・・・・(泣)
うちも洗い物位旦那にやってもらおうかなぁ(笑)

事後承諾ですがリンク貼らせて頂きました。
これからもどうぞよろしく!!です^^。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: