FC2ブログ

シンプルでも美味!!オーブンで焼き野菜



火曜日の晩ご飯


DSC04327.jpg


DSC04322.jpg


オムレツ。

じゃが芋 玉葱 ピーマン チーズ コーンビーフと具沢山!!


DSC04331.jpg


焼き野菜。


DSC04330.jpg


レンコン さつま芋 筍 パプリカ 南瓜 に塩コショウ ローズマリー オリーブオイルを
まぶしオーブンで焼きました。

旦那サマの為にウインナー入り~。

シンプルだけど焼き目が付いて香ばしくなったお野菜が美味しい~。
これならいくらでも食べれそう・・・野菜不足解消にもってこいです。


DSC04323.jpg


なめこの煮豆腐。

なめこでとろっ!絹ごし豆腐でツルッ・・・旨し(笑)


DSC04324.jpg


レンコンのきんぴら。

いつもはコク出しにちょっとだけ牛肉を入れたりするのですがストックが
なかったのでオイスターソースでコクをプラス。


DSC04325.jpg


ちくわと絹さやのバター醤油炒め。


DSC04329.jpg


DSC04328.jpg


Pママ、オーブン料理大好き。

ケーキを焼く甘い香りがキッチンに漂ってきたり庫内でグツグツしている
グラタンなんかを覗いているととっても幸せな気分になります。


今の電子レンジって殆んどオーブン機能付きだけどオーブン使うと庫内が
冷めるまでレンジが使えなかったり余熱に時間がかかったりと面倒な気が
して我が家では小さい電気オーブンを使っています。

でもこのオーブンもう15年近く使っている我が家の最長老(!?)家電。

なのでもし壊れた時の事を考えて電気オーブンを探してみたのですがこれが
意外とないんです(泣)

殆んど電子レンジと一体型。

あってもサイズが小さかったり・・・。


旦那サマ、10年分のクリスマスと誕生日のプレゼントを前倒し(!?)
にしてもいいからPママにビルトインタイプのオーブン買ってくれない
かなぁ~??







 
スポンサーサイト



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

ワタシもオーブン料理って大好き~
でも・・せやねん
言わはるとおり・・一度使うと
庫内が冷えるまでレンジが使えないから
時間のあるときでないと オーブン料理を作らへんねん

そっかぁ~
Pママさんとこは 電子オーブンがあるんや
いつもオーブン料理があっていいな~って思っててん

ワタシもビルトインオーブンほしいなぁ~

旦那さんなら 買ってくれるんとちゃうかな(笑) 

No title

庫内がさめないとレンジが使えないんですかー
我が家のレンジも一体型だけど、
オーブン機能は使ったことないので・・?

我が家のオーブンはガスオーブンです。
Pママさんに負けず、20年は使ってますよー(笑)
未だ、故障することなく使ってます(笑)

aki.tさん、ぜひ!
Pママさんにビルトインオーブンを!(笑)

No title

料亭のご飯を食べに来ました~
満腹だーー
今夜の夕飯何にしようか?って覗きに来ました。
オムレツと焼き野菜で決定です。
焼き野菜は白菜入れても大丈夫ですか?ベチャベチャしちゃうかな?
実家で貰った白菜がたーーーくさんで(;´∀`)

リンク貼ってもいいですか?なんて
貼っちゃいます(^ω^)

No title

もも天々さん

多分天々さんみたいにオーブン使いたいけどレンジが
しばらく使えなくなるのが不便で使っていない人って
多いんじゃないかな。

オーブン使った後でもすぐレンジが使える様に急冷機能
なんてあれば便利なのにね(笑)

旦那サマの来年の予算編成は既に終わってしまったそうで
補正予算獲得も経済難の為メドがつかないとの事。
よってニューオーブンは当分お預けとなりました~(泣)

No title

chiruさん

そうなんですよ~オーブン使った後はしばらくレンジが
使えないんです(泣)

不便ですよね~。

オーブンはガスの方が絶対いいですよ。

実家には私が物心ついた時には既にガスのビルトイン
オーブンがありました。

クリスマスには母が何個もケーキを焼いていたのを
覚えています。

いつかは欲しいビルトインオーブン!!

でもコンロの下の収納スペースがなくなっちゃったら
お鍋やフライパン何処に収納すればいいんだろう・・(汗)

No title

かぴさん

焼き野菜は美味しく出来ましたか~??

コメント見たのが夕食後だったので白菜どうなった
のか気になっていました。

何を一緒に調理するかにもよりますが水分の出る
お野菜はまたそれで美味しいと重いますよ。
オーブンでじっくり焼いた玉ねぎとかめちゃ甘で
美味しいですものね。

リンクありがとうございます。

こちらにも貼らせて頂きますね~!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: