FC2ブログ

豚オイマヨ炒め・鱈白子のお吸い物・小鯵・小鰯~♪



12月13日(水曜日)


DSC0759671214.jpg


DSC0759271214.jpg


豚コマのオイマヨ炒め。

炒めた豚コマをマヨネーズ オイスターソースで味付け。
超簡単に出来ちゃうおかずです。
本当は白菜消費に八宝菜を作る予定だったんですけどね・・・・^^;


DSC0758671214.jpg


フキ肉味噌。

ストックおかずです。
ほろ苦がいいですね。


DSC0759371214.jpg


タラ白子のお吸い物。

吸い口にネギと菊花をあしらいました。
白子、フワッフワです。


DSC0758171214.jpg


小アジの南蛮漬け。

ストックおかず~。


DSC0758771214.jpg


ハマチのカマの塩麴漬け。


DSC0759071214.jpg


煮小イワシの擦りごま和え。

炊いて冷凍していた小イワシを解凍したっぷりの摺りゴマと合わせました。
ゴマの風味が加わって美味しいですよ。


DSC0760171214.jpg


DSC0759871214.jpg


今日、仕事が終わってから旦那サマとデートです。
梅田で開催中のドイツ クリスマスマーケット大阪に行ってきます♪

毎年やってるみたいだけどPママは初めて。
20以上のヒュッテが出ていてガーラントやイルミネーションは全て本場
から輸送してドイツ人ディレクターによって監修されたものなんだって。
めちゃ楽しみです。

絶対寒い筈だからまずはグリューワインで温まらなきゃ。
でもビールも飲みたいよね~(笑)
勿論ソーセージは必須アイテム。

取り敢えず今日のランチは軽めにして夕方に備えま~す(笑)


     


securedownload7121405.jpg


洗濯物を畳んでいるとCHICAさん、何処からともなくやって来て当たり前の
様にその上にON。

あの~それ畳みたいんですけど ・・・・ってTシャツ引っ張ってみたら


securedownload7121402.jpg


何するですか??と言わんばかりのこの表情。


securedownload7121403.jpg


まっ、可愛いから許しちゃうけどね・・・・・^^;





スポンサーサイト



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

CHIKAさんの一枚目の写真。。。
一瞬赤いリボンつけてるように見えましたw

いつ見ても癒される~(^^)v

おはようございます。

ドイツ クリスマスマーケット大阪は、娘達が行ってきましたけど
今年は節電なのか、イルミネーションがいつもより薄暗かったとか
申していました。
けど、初めてなら過去と比べれないから、楽しめるかもね。
どこの子も一緒やね~。
何か置いてあると絶対その上に寝そべるものね。
新聞読んでたら、新聞の上だしw

No title

ばんしいさん

赤いリボン??ん・ん??何?と思ったら
チェックのバンダナの事だったんですね(笑)

性格知ってるだけにリボンが似合うなんて発想が
なかった(汗)

今度でっかいリボン着けて写真撮ってやろうかな(笑)


キッチンが居場所♪gureponさん

そうなんだ~。
初参加なので分からなかったけど旦那を待ってる時に
話をしたオジサマによると去年来た時より昨日は人が
少な目だったって。

来年も行こうって張り切っているので存続の為にも
盛り上がって欲しいな^^;

何かあると必ず上に乗るのってホント何でなんでしょうね。
洗濯物もそうだけど新聞もかなりイラッとしますよね。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: