豚とカシューナッツの炒め物・初お家茗荷☆CHICAの家事妨害(怒)
9月19日(水曜日)


豚ヒレとカシューナッツの炒め物。
鶏肉が一般的なカシューナッツの炒め物ですがストックが無かったので
豚ヒレで代用。
ちょっと濃いめのオイスターソースベースの味付けでご飯が進む系の
おかずです^^。

砂肝のトマト煮。
砂肝 玉ねぎ丸ごと一個 水 酒を圧力鍋で五分加圧し圧が抜けたらトマト
ペースト コンソメ顆粒 砂糖 チリ等で味付け。
キューブにカットし硬めにレンチンしたじゃが芋を加えしばらく煮込んで
完成です。
玉ねぎは適当にばらけるのでカットしないで全然OK。
仕上げにパセリとペコリーノ~。

レンコンと人参のゴママヨ和え。
スライスして薄口醤油 出汁 砂糖で薄味に煮たレンコンと人参をごま酢を
足したマヨネーズで和えました。

剣先の炊いたん。
ストックおかず~。

小イワシと茗荷の甘酢漬け。
揚げた小イワシと千切りにした茗荷を甘酢に漬け込みました。

今年初収穫のお家茗荷~^^。


今度の土曜日は徳島で落とし込みの予定なんだけどお天気超微妙。
お魚のストック確保したいとこなんだけど船出るんだろうか・・・・???






洗濯物を畳んでいたらおもちゃ持参でやって来たCHICAさん。

何か用事始めると邪魔しに来る白い毛玉ちゃん ← 我が家のあるあるです


何回かおもちゃを投げて遊んであげてそろそろ洗濯物を片付けさせてよ
って思っていたら・・・・・

次は洗濯物の上でまったり~。

何か問題でも???
こいつ、絶対確信犯だ・・・(怒)
スポンサーサイト
![]() にほんブログ村 |