FC2ブログ

カンパチカマ塩焼き・ほっこり芋煮☆愛しさが増す瞬間



11月27日(火曜日)


DSC0034181128.jpg


DSC0033181128.jpg


カンパチのカマの塩焼き。

脂が乗ってしっとりとした身が美味。

綺麗に焼けてもう取り出そうってとこでちょっとだけ目を離した隙に皮の
一部が黒焦げになってしまうという痛恨のミスを犯してしまった。
めちゃ残念~(泣)



DSC0033981127.jpg


芋煮。

里芋 牛肉 ごぼう こんにゃく 舞茸 なめこ 白ネギ。
山形とは縁もゆかりもないPママですがこの時期になると何故か無性に食べ
たくなっちゃいます。

一度でいいから河原でやってる芋煮会に参加してみたい・・・。


DSC0033581128.jpg


サーモンと剣先のお刺身。

諸事情によりサーモンはルイベになってます^^;


DSC0033681128.jpg


台湾風胡瓜。

軽く塩をして水分を抜いた胡瓜を甘口の薄口醤油 五香粉 花椒油 ごま油
紅蔥頭油。

箸休めにぴったりです。


DSC0034581128.jpg


料理番組を見ていると里芋を素手で平気に触っているけど手が痒くならない
のかと見ていて心配になっちゃう里芋にはビニール手袋必須なPママ。

めちゃめちゃ痒くなって大変なんだけど平気な人とどこが違うんだろう??
ちなみに手袋する程じゃないけどイカを触っても痒くなります。
別に肌が弱いってわけでもないんだけどなぁ~。

里芋は美味しいと思うけどスキンシップは永遠に出来そうもないPママです^^;


     


Pママが夕方帰宅するとリビングのドアの前で尻尾フリフリお出迎えして
くれていたCHICAさんですが・・・・・


securedownload8112802.jpg


最近、帰宅したのに気付かない事が多くなりました。


securedownload8112803.jpg


やっと気づいた。


securedownload8112804.jpg


只今、半覚醒・・・・・。


securedownload8112801.jpg


あっ、おかえり。

相変わらずマイペースで食欲旺盛。
おもちゃを投げて!!としつこかったりキッチンから良からぬ物を強奪して
意気揚々とクレートに運んでいる姿を見ているとパピーの頃からちっとも
変わってないなって思うけど日々の生活の中でちょっとした寂しさを感じて
しまうのがこんな瞬間。
CHICAさん、来年で9才です。

慌てなくても齢をとるのはゆっくりゆっくりでいいからね I £ονё Υου♡





スポンサーサイト



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

Pママさん、こんにちは。

これぞ、ザ・日本食! という感じですね。

魚はチョット目を離したばっかりに焦げてしまう (^^ゞ
アルアルですね。

手が痒くなる・・・
コレは不思議ですが個人差のようですよ。

花粉症になる人とならない人、みたいなもんじゃないかな?

科学的なことはわかりませんが。。^_^;

No title

かんぱちのカマ、美味しそうですねぇ
ちと、焦げ目あった方が香ばしくて〜〜美味しいですよっw
我が家も昨日、長崎に釣りに出掛けた女友から、ヒラマサ2本届きました!
これからのシーズン、お魚、脂ノリノリで美味しいですよねぇ

No title

味よしさん

折角いい感じで焼き色がついてきてたのに何で
あの一瞬目を離してしまったのか・・・(泣)

一気にテンション下がってしまいました。

里芋、めちゃくちゃ痒くなるので素手では絶対
触れません。
Pママも痒くならない人になりたかったな(笑)


河童嫁さん

ちと焦げ目位だったらよかったのですが皮の一部
完全に炭化しちゃってました(汗)

ヒラマサ、いいですね~。
しっかり熟成させたお刺身・・・ゴックン!!です。

来月は地元で太刀魚、京都で鱈の予定。
なかなか食べる事が出来ない鱈のお刺身が今から
楽しみで~す^^。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: