FC2ブログ

ズッキーニで蕎麦寿司風・ハリルチーズのグリル焼き☆ピクルス&CHICAさん


6月19日(水曜日)


DSC0283790620.jpg


DSC0283190620.jpg


ズッキーニベジヌードルの蕎麦寿司風。

麺状にしたズッキーニがお蕎麦の代わりです^^;


IMG_123690620.jpg


海苔に薄焼き卵を乗せ椎茸含め煮 人参 牛しぐれ煮を具にして巻きわさビーズを
散しました。


DSC0282790620.jpg


ハルミチーズ ズッキーニ しし唐 トマトのグリルパン焼き。

知ってたけど食べた事がなかったハミルチーズ、旦那サマにお願いして仕事帰りに
カルディに寄ってゲットしてもらってきました。


IMG_12409062003.jpg


グリルパンで焼いた縞々の焼き色って食欲そそるビジュアルですよね。

初体験だったハルミチーズ、そのままだとキシキシした食感で超微妙だけど
焼くと食感が変わって美味しい!!
ちょっと塩分多いけどとってもミルキーです。


themeatguy_cz025_1.jpg


Pママの行動範囲内にカルディはないので又旦那サマに買ってきてもらおうっと。


DSC0283090620.jpg


小鰯の梅生姜煮。

ストックおかずです。


DSC0282990620.jpg


白菜のごまマヨ和え。

レンチンして水気を切りカットした白菜とそば寿司風に使った残りの人参を
マヨネーズ 出汁入り薄口醤油 砂糖 摺りゴマで和えました。


DSC0283390620.jpg


インゲンと剣先ゲソの中華炒め。

インゲンとゲソをごま油で炒め顆粒鶏がらスープと紹興酒 胡椒。
仕上げにチリフレークを散しました。


DSC0283990620.jpg


ここ三週間、ほぼ毎日ズッキーニを食べてるPママ家。
こう続くと目先を変えて料理するのも結構大変。
蕎麦寿司風はほんの思い付きでしたがこれはなかなかイケました。

でもそろそろ限界近いかな。

ズッキーニ料理、二巡目に突入間近の予感。
今日辺り豚バラ巻き二度目の登場かも・・・・^^;



     


IMG_12429062005.jpg


ミニ胡瓜でピクルス漬けました。


IMG_12449062006.jpg


警戒しながらも興味津々のCHICAさん~。
お願いだから鼻水飛ばさないでね・・・・^^;





スポンサーサイト



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

こんにちは

Pママさん、こんにちは。

ズッキーニのそば寿司風、とても美味しそうです。
彩りもキレイですね。

全部ポチッと応援です。

No title

ズッキーニのお蕎麦風寿司とは、また何て素敵なアイデア。♪

余談ですが、少し前イギリスのLakelandというキッチンや日用品を売るお店があるのですが、そこからズッキーニをスパゲッティ状にむく?切る?ガジェットが発売されて人気を博していました。
スパゲッティならぬ、コルゲッティ(ご存知の通り、イギリスではズッキーニをコルジェットと呼ぶので。)だそうです。(笑)

ハルミチーズ、美味しいですよね。^^
Pママさんのアップを見ていて、BBQにしてもいいな、と思いました。
ちょっとトライしてみよっと。(笑)


CHIKAちゃん、顔は近づけているけど、前足がひいているのがいい感じです。(笑)^^


↓ 豚肩肉のビール煮、お肉が柔らかくなって美味しそうですね。
こちらでは、豚肉にはよくサイダー(お酒)を入れて料理する事が多いです。
同じビールでも、ラガーとスタウトなどではまた出来上がりの味も違うと思うので、トライしてみるのもいいかも、です。♪

No title

ぼんじょるのさん

蕎麦寿司風、なかなか美味しかったですよ。

でもズッキーニアレンジ料理のアイディアもそろそろ
枯渇気味。
何とか美味しく消費しようと必死で~す(汗)


ブルーベリーさん

実はズッキーニを麺状にカットしてコルゲッティって
言われているってネットで見て試してみたくなり速攻
ベジヌードルカッター買っちゃったPママ。
こういうのってすぐ飛びついちゃうんですよね~(笑)

ハルミチーズ、初体験でした。
ちょっとしょっぱいけど美味しいですよね。

CHICAさん、本来ビビりなくせに好奇心も旺盛なんで
腰が引けつつも確認作業は欠かせませ~ん。

あればサイダーで煮込みたかったのですがこちらでは
スーパー行けば手軽に手に入るって物ではないし手軽に
ビールで煮込んじゃいました。

そういえば初めてパブでサイダーを飲んでめちゃ美味しい!!
と感激したのはもう40年近く前ってなんか怖い(笑)

確かにビールも種類を変えて煮込んでみると面白いです
よね。

次、トライしてみま~す!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: