fc2ブログ

剣先ライスサラダ・フィノッキオポタージュ・鶏ハムの下準備



4月16日(木曜日)


IMG_45990041707.jpg


IMG_45900041702.jpg


剣先のライスサラダ。

マヨネーズ 塩胡椒 レモン果汁 ケッパー パプリカ ハム パセリを混ぜ込んだご飯を
ボイルした剣先に詰めてカット。

簡単で美味しいですよ~。


IMG_45950041705.jpg


フィノッキオのポタージュ。

ストックもあるけど収穫可なフィノッキオがあったんで又作っちゃいました。


IMG_45930041704.jpg


サラダ。

キャベツ トマト コーン 自家製鶏ハム パクチー。


IMG_46010041708.jpg


サラダに使った鶏ハムはトレハロースと塩を揉み込み冷蔵庫に二日ほど置いてから
冷凍していた鶏むね肉を解凍して作りました。
塩とトレハロース(砂糖)をまぶしてからしばらく時間がかかる鶏ハムですがこれ
だと思いついた時に作れてとっても便利。

解凍してボイルするだけの状態にしたプレ(!?)鶏ハム、今では我が家の冷凍庫の
常連さんで~す^^。



     


IMG_45880041701.jpg


Pママ家の牢名主様~






スポンサーサイト



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

鶏ハム・・・だ~~ぃ好きです♡
剣先いかに詰めたごはん。
色どりもステキですね。
はぁぁ・・・見ているだけで・・・うっとりごはん。
旦那様は、本当にお幸せですね。

No title

雪国もやしさん

鶏ハム、むね肉でヘルシーだし美味しいですよね。
色々なレシピを試したけど今の作り方が簡単で失敗
無しで気に入ってます^^。

剣先のライスサラダも美味しく頂きました。
簡単だしちょっとお洒落でパーティメニューにも
使えそうですよね。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: