fc2ブログ

がっつり豚丼・剣先刺身☆今日の玩具はレジ袋



12月10日(木曜日)


IMG_83410121107.jpg


IMG_83370121105.jpg


豚丼。

炊きたてご飯の上に千切りキャベツ マヨネーズ いつもよりちょっと濃いめに甘辛く
味付けした豚の生姜焼き。
仕上げに目玉焼きを乗っけるつもりだったのに‥‥忘れた^^;


IMG_83310121101.jpg


胡瓜の浅漬け。


IMG_83320121102.jpg


豚肉 あわび茸 舞茸 ゆり根のオイスターソース炒め。

ストックおかずです。


IMG_83330121103.jpg


剣先刺身。

自家製イクラをトッピング~。


IMG_83390121108.jpg


もう一品は白菜としめじのジンジャースープです。

豚丼、ボリューミーで食べ応えがあるし濃い目の味付けの豚肉とキャベツにマヨ
ネーズがご飯によく合って美味しかったで~す^^。

明日は日本海で鯛ラバの予定なんだけど又々お天気が超微妙。
もう何回も予約を入れているのに悪天でまだ一回も乗れていない船なんですよね。
二度ある事は三度ある!もクリア(!?)もし駄目なら4連続のキャンセル。

何だか明日も行ける気がしないPママです・・・・・


     


IMG_83470121110.jpg


今日の戦利品はキッチンからの拾ってきた物ではなくPママのバッグから。


IMG_83490121111.jpg


帰宅したPママのバッグをあさるのが日課のCHICAさんの為に何かしらおもちゃに
なる物を仕込んであげてる優しい飼い主。


IMG_83450121109.jpg


折りたたんだスーパーのレジ袋。


IMG_83510121112.jpg


やんごとなきご先祖様を持つ割にこんな物でも喜んで遊んでくれる超庶民派お嬢様~^^;





スポンサーサイト



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちは

豚丼!めちゃくちゃ美味しそうです^^

今、昼ごはん食べたばかりなのに
食べたくなりました(*^-^*)

No title

豚丼!!
そそられますね~♪
美味しそうですww

スーパーの袋・・・今ではもらえなくなっちゃったものですねw
あたしも折りたたんでかばんにいくつか入れてます(笑)
みんな同じことしてるんですねぇ(*´艸`*)

No title

あくともんさん

晩ご飯にお米はあまり食べないのですが
たまにはこんなジャンクフードもいいですよね。

がっつり頂きお腹いっぱいになりました~^^。


ばんしいさん

豚丼、美味しかったで~す。

スーパーのレジ袋、今や貴重品ですよね。
エコバッグ忘れた時の為にバッグに入れとくと
重宝するけど油断するとCHICAさんに勝手に持ち
出されているので要注意です・・・・^^;
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: