FC2ブログ

ベーコン巻き太刀魚のポテトミルクソース



月曜日の晩ご飯


DSC06223.jpg


DSC06214.jpg


ベーコン巻き太刀魚のポテトミルクソース。

お久し振りの太刀魚で~す。


DSC06224.jpg


ベーコンを芯に大葉と一緒に巻いて粉を付けて焼いた太刀魚です。

擦りおろしたジャガ芋と水を火にかけコンソメ 塩コショウ 牛乳を
加え適当なとろみになるまで煮詰め最後にゴルゴンゾーラを入れた
ソースの上に乗っけてみました。

マッシュポテトにするかホワイトソースにするか迷ったのですが結局
中間みたいなオリジナルソースが出来上がってしまいました(笑)

思いつきで作ったので多少改良の余地ありですが美味しかったです。


DSC06211.jpg


茗荷の甘酢漬け。

お酢と合わせると綺麗な色になりますよね。

ガラスの器も涼しげでいい感じ~♪


DSC06213.jpg


厚揚げの鶏そぼろ煮。

ストックの鶏そぼろが少しだけ残っていたのでいつもは焼く事の
多い厚揚げを煮物にしてみました。


DSC06219.jpg


サラダ。

レタス 人参 トマト 海老 胡桃入り。


DSC06222.jpg


DSC06221.jpg


久し振りの太刀魚さんでしたが最近青魚が続いていたのでやっぱり
淡白な身は美味しいなぁ~( ゚v^ ) オイチイ って思っちゃいました。


釣られてくれたお魚さんに感謝しつつ・・・

ご馳走様でした~♪



    



さすがに残り少なくなってしまいましたがまだちょっとだけ冷凍庫で
眠っている太刀魚さん。

久し振りに食べようと朝出勤前に冷蔵庫にお引越しさせておいたのですが
どう料理して食べようかじゃなくてどう料理すれば新しく買った器に合う
かでメニューを決めちゃいました(笑)

連チャンで活躍してもらっているこの器、結構お気に入りです。

器は昔から好きだったのですがひとり暮らしではそうそう器ばかり買って
いられないしで手持ちの食器も少なかったのですがでも二年前に結婚して
からは気に入ったものをちょっとずつ買い足していく楽しみが増えて自制
心を保つのに苦労する様になってしまいました(汗)

いつも控え目(!?)に報告している購入金額ですがきっと旦那サマには
バレバレなんだろうなぁ~。


それでも好きなものを買えばいいよって言ってくれる旦那サマ。

器に盛られる釣られてくれたお魚さんと同じ位 感謝 してますよ~!!

って一体どんな感謝やねん!!??




スポンサーサイト



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な器ですね~~♪
色もお料理に映える、、、、素敵です。
私も欲しくなったよーーーーーーーー。
器も料理の一部ですよね。
見た目よし味良し・・・・・(´∀`*)ウフフ
毎日美味しいお食事を用意してくれるので、ご主人も文句言えないですよーーーぉ。
どんどん買ってください♪

No title

鍵コメさん

私は話を聞いただけ。
一番頑張ったのは貴女だよ。

又忙しくなるし大変な事もあるだろうけど
きっと楽しいと思うよ。

いつでも応援してるからね!!

No title

河童嫁さん

ネットで何件かお気に入りの器屋さんがあるん
だけど見ると欲しくなるのでなるべく見ない様
にしてたのに誘惑に負けてしまいました(笑)

まだ我が家の食器の数は多くないのでいいかなと
思いながらもでもせっかく河童嫁さんにも言って
頂いた事だし旦那サマ~どんどん買っちゃって
いいですか~??(笑)

って言われなくても勝手に買ってるか・・(汗)

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: