市場で海鮮丼&yoyoさんレシピ鶏肉のタジン風



土曜日、頼まれていた用事があって泉佐野漁港市場に行ってきました。


IMG_5240.jpg


丁度お昼時だったので市場内のお寿司屋さんへ。

テーブルに着くとこんなものが・・・


IMG_5235.jpg


これは行っとくべきでしょう(笑)でもその前に


IMG_5230.jpg


勿論、Pママ。


IMG_5229.jpg


運転手さんはこちら(笑)


IMG_5232.jpg


旦那サマオーダー。

確かにマグロだらけ~。


IMG_5236.jpg


いい感じの中トロです。


IMG_5233.jpg


Pママオーダー三色丼。

途中旦那サマの丼から中トロ二枚ほど強奪(!?)してちょっとだけ
バージョンアップさせちゃいました。


IMG_5234.jpg


土日は丼物に赤だしがサービス。プチラッキー


IMG_5237.jpg


穴子の天ぷら。

お昼にしっかり食べたので晩ご飯はなし。
ビールに少々のアテで気持ちよく撃沈。

Pママ、ご飯作りもなしでラッキーな一日でした。
しかも翌日は旦那サマがメイン料理を作ってくれ又々楽させて頂いちゃいました。


旦那サマが頑張ってくれた
サンデーランチ~☆


DSC09435.jpg


DSC09428.jpg


お手軽鶏肉のタジン風 by 旦那サマ。

yoyoさんレシピにPママアドバイスで多少アレンジを加えて作ってもらいました。

美味しかった~!!
うちの旦那サマ、やれば出来る子でした(笑)

やっぱりこれからは男子どんどん厨房に入ろう!!の時代ですね。
旦那サマ、いつでも炊事当番代わってあげるから思う存分料理の腕を
上げて下さいね~!!


DSC09413.jpg


ちょこっと三種盛り。


DSC09416.jpg


チャイナベーコン。


DSC09415.jpg


とびこのポテサラ。

旦那サマがえらくお気に入りのひと品でした。


DSC09414.jpg


白ネギのマリネ、粒マスタード。


DSC09422.jpg


あん肝。

ポン酢 大根おろしで頂きました。


DSC09423.jpg


市場で購入したあん肝、血抜きしてお酒を振りかけしばらく置いてから
整形してラップに包み沸騰しない位のお湯でボイル。

冷めてから切り分けました。


DSC09409.jpg


さつま芋ときのこのミニグラタン。

直径9cm のココット皿、可愛いでしょ?
人目惚れで思わずポチッ(笑)


DSC09417.jpg


ベビーリーフとお豆とカッテージチーズのサラダ。


DSC09432.jpg


DSC09433.jpg


メインを作ってもらうと食事の準備がめちゃ楽!!
その分副菜に手をかけれてなかなか充実した休日ランチになりました。

このランチならお金取れるかも~(笑)
旦那サマに感謝感謝!!

ご馳走さまでした~!!



     


DSC09331.jpg


爆睡中のコラージョン。

このちょろっと出た舌がたまらなく好き~


     


今日12月2日は愚息の誕生日。
って事でこの場を借りて・・・・

HAPPY BIRTHDAY TO MY SON~






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

うわ〜、豪華な食卓になりましたね〜!
あん肝もポン酢でいただくと美味しいでしょうね〜。
ご主人、お作りになったんですね!凄いじゃありませんか〜。
お二人で作ると、料理も賑やかになりますよね。
いや、でも料理初心者には見えない出来栄えですね。
ご主人、感がいいんでしょうね。お魚もさばけるし、本当素晴らしいです。

また、なにか簡単で良い物を見つけておきますね。^^
ありがとうございました!
ps息子さんお誕生日おめでとうございます!^^

No title

yoyoさん

あん肝、料理で使った事はあったけど生から調理したのは
初めてでしたが美味しく頂けました。

ソテーしてバルサミコソースも捨てがたいですが今回は
ポン酢であっさり・・・日本人だわ~(笑)

旦那、yoyoさんレシピなら作ってみたくなるそうで
お蔭で美味しいランチが頂けました。
感謝!感謝!!です。(←勿論yoyoさんに・・・笑)

又是非初心者でもOKレシピよろしくお願いしま~す!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: