レンコンを擦って刻んで貼り付けて鶏つくね焼き~♪



月曜日の晩ご飯


DSC09447.jpg


DSC09440.jpg


鶏つくねのレンコンはさみ焼き。

つくねの中にも刻んだのと擦りおろしたレンコンが入っていてモチッ
シャッキの食感です。

あっさりおろしポン酢ととろみのついた甘辛たれで頂きました。


DSC09443.jpg


切干大根のハリハリ漬け風。

ぬるま湯で揉み洗いした切干大根を固く搾り醤油 酢 砂糖 ダシ ラー油
ごま油で味付け。

食感の残った大根が美味しいですよ。


DSC09442.jpg


あん肝。

残り物~(汗)


DSC09446.jpg


キャベツ 三ツ葉 カシューナッツのサラダ。

キャベツを切る時に間に三ツ葉を挟んで千切りにしています。
こうすると均等に混ざるので混ぜる手間なしです。

ポン酢 オリーブオイル ごま油 砂糖 胡椒のドレッシングで頂き
ました。


DSC09448.jpg


ちょっと風邪っぽいし体が温まる一品が欲しいなぁ・・・であん肝入りの
粕汁も作りました~が写真撮り忘れ・・・(汗)


DSC09450.jpg


粕汁は多めに作ったので本日の食卓にも登場予定。
連チャンでも美味しければ気にしな~い(笑)


ご馳走さまでした~!!



     



お友だちの飼っていたワンコが今朝亡くなりました。
とっても穏やかなお顔をした小柄なウエスティちゃんでした。

ペットを飼ったからにはその一生に責任を持つのは当たり前の事。
だからいつかは最期の時が来る。
とはいえその別れを受け入れるのは簡単な事ではありません。

そこに居るのが当たり前だと思っていたのにもう二度と戻って来る
事はない。

辛い現実です。

急ぐ必要はないんだから今は思いっきり悲しみと向き合ってそして又
明るい彼女で戻ってきて欲しい!!Pママ夫婦は心からそう願って
います。






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: