海鮮粒マスタードマリネ&ちょっと変わった詰め物の手羽先



水曜日の晩ご飯


DSC09475.jpg


DSC09471.jpg


明太子とカッテージチーズ入り鶏手羽先焼き。

骨を抜いた手羽先に明太子とカッテージチーズを混ぜたものを詰めて
軽く塩コショウしてオリーブオイルで焼いてみました。

手羽先餃子の超変化球バージョン(笑)

実は明太子だけだと量が足らなかったのとカッテージチーズの賞味期限が
迫っていたってだけの事なんですけどね(汗)

でも美味しかったですよ~。


DSC09464.jpg


海鮮粒マスタードマリネサラダ。

つぶ貝 ホッキ貝 イカと紫玉ねぎ オリーブ ケッパーをたっぷりの粒マスタード
レモン果汁 塩こしょう オリーブオイルで和えイタリアンパセリをトッピング。

粒マスタードがいい仕事してくれてました。


DSC09467.jpg


水菜の浅漬け。

ゴマと柚子がいい感じ~。


DSC09474.jpg


焼き厚揚げ。

我が家の食卓にかなり頻繁に登場します。
旦那サマの好物かつ安くて簡単。有り難い事でございます(笑)


DSC09473.jpg


粉ふき芋。

薄口醤油 砂糖 ダシでちょっと甘めな和風の粉ふき芋です。


DSC09478.jpg


太刀魚のハラミの南蛮漬け。

来週の土曜日は太刀魚釣りの予定なのでストック消費しなくちゃね。


DSC09477.jpg


DSC09476.jpg


ポチった貝類が活躍中。一キロあると使いでがありますね。
苦肉の策の手羽先も旦那サマに好評でホッ。

ご馳走さまでした~!!



     



DSC09482.jpg


おやつもらうのに必死なペキニーズが一匹。


DSC09481.jpg


お芋ちゃん LOVE
ゲットする為には苦労も厭いません。


DSC09480.jpg

しかしこの写真後頭部から首にかけての曲線はペンギンでそこから
下はプレリュードッグって感じ。
犬っぽくないわ~。

CHICAさん、あなた本当にペキニーズ!!??(笑)




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: