炒麺&コラチカ往診



火曜日の晩ご飯


DSC09601.jpg


DSC09600.jpg


炒麺。

デパ地下でゲットしたこれ で作りました。


IMG_5261.jpg


DSC09599.jpg


皿うどんですね。

剣先イカのゲソ通常の二倍入り~(笑)
野菜もたくさん摂れるのが嬉しいです。お酢をかけてさっぱり頂きました。


DSC09597.jpg


レンコンサラダ。

スライスしてあく抜きし湯がいたレンコンをマヨネーズ 薄口醤油 砂糖
酢を合わせたタレで和えました。


DSC09596.jpg


大豆入り炒り卵。

他に人参 ネギ 鶏そぼろが入っています。


DSC09595.jpg


焼き薄揚げ。


DSC09602.jpg


DSC09605.jpg


皿うどん、大好きです。

リンガーハットに行ってもちゃんぽん食べた事あるかなぁ?って位
決まって皿うどんのPママ(笑)

大満足~!!



     



昨日の午後、往診に来て頂きました。


IMG_5241.jpg


まずはコラージョンから。

前日に腫れているところが破れ膿は殆んど出切っていたので目の周りを
消毒して毛もカットしてもらいました。

後は毎日の点眼と抗生物質で良くなるでしょうが今後も多分同じ様な事が
起こると思うのでその度に処置して行くしかないでしょうとの事でした(泣)

でも取り敢えず膿も出てしまったし一安心です。

そしてコラージョンが診察中、CHICAさんはというといつも最初はワンワン
うるさいんですが多少は慣れてきたのかあまり吠える事もなく遠巻きに眺めて
いました。
が、やはり何事が起こっているのか興味はあるらしく・・・


IMG_5242.jpg


後ろに回り込んで看護師さんをクンクン。


IMG_5243.jpg


次は横からクンクン。

でも顔がビビってるでしょ?
この後看護師さんが撫でようとしたらCHICAさん飛び跳ねて逃げて行っちゃいました(笑)

コラージョンやピグモに比べると格段に察知能力に長けているCHICAさん。

昨日はCHICAの血液検査もお願いしていたのですがコラージョンの診察中Pママに
抱っこされたり周りをウロウロしたりしていたくせにそろそろコラージョンの番が
終わるのでCHICAを捕まえておかなきゃと思った瞬間に異変を察知して逃走モード。
別に何も言っていないしまだ動いてもいないのにどうして分かるのか??

迷惑ですがある意味スゴい才能の持ち主です(汗)

それでも何とか捕獲に成功しCHICAさんの診察開始です。


IMG_59247.jpg


看護師さんに抱かれテンションダダ下がり。
分かりやすいお方です(笑)


IMG_5244.jpg


この女凶暴につきカラー装着中(汗)

ねぇねぇ
コラージョンは何もなかったのに何でCHICAだけ変なもん付けられてるの?

CHICAさん、それはね自分の胸に手を当ててよ~く考えてみると分かると
思うよ(笑)



IMG_5249.jpg


乙女の肛門絞られ中(//∇//)

診察は一時間程で終わり夕方旦那サマと一緒に検査結果を聞きに行ってきました。

まずコラージョン。
今回も結果は至って順調。腎臓の値も問題なし。
17才という年齢を考えると優秀です!!と言って頂きました。

やった~(((o(*゚▽゚*)o)))

次はCHICAさん。
実は先月ワクチン接種の時に血液検査をしたのですがその時腎臓の値が高かった
んです。

その後の尿検査の結果多分一時的なもので大丈夫だろうと言われていたのですが
その確認の為の再検査でした。

そして結果はこちらも問題なし。

検査結果を聞きに行く時っていつもドキドキなのですが今回は二人揃って良い
結果でホッ!!

お会計で諭吉さんお二人とお別れしたショックもそれ程に感じなかったPママ
でした~(笑)







スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

コラージョンさんもCHICAさんも検査結果良好で良かった。
でも、コラージョンさん、痛々しい。
CHICAさん、看護師さんに興味津々だけど、怖いんですかね。
今回はももコと一緒に見させていただきました♪
「ほら、CHICAさんだよ。」と言ったら、思いだしたのでしょうか
じぃーーっと見つめてましたよ(笑)

No title

コラージョンくん、再発しちゃったのね。可愛そうに。
ホント、痛々しいお顔。男前が泣いてるよ~(>_<)
ちゃんと点眼させて、お薬飲んで、ご飯もしっかり食べて早く治してね。

あらCHICAちゃん、そんなビビリちゃん?
でも健康状態良好で良かったですね(^o^)

No title

chiruさん

お陰様で検査結果は良好でひと安心です。
コラージョンもピークは過ぎて少しずつ
良くなってきています。

CHICAはかなりの内弁慶ですからね。
家族以外の人が撫でようとすると逃げるか
ビビって噛み付こうとするかなんです(汗)

ももコさ~ん、CHICAの事思い出して
くれましたか~??(笑)

No title

odessaさん

コラージョン、痛々しいけど食欲もあるし元気は
元気です。
でも何故こんなになっちゃうのか・・・(泣)
年のせいか毛を刈ると後なかなか生えてこなくって
顔左半分特に目の下の腫れた部分はハゲハゲに
なっちゃいました。
ホント、せっかくの男前なのにね~(笑)

CHICAさん、実は筋金入りのビビリんちょなん
ですよ。
フリーの状態だと逃げますが飼い主に抱っこされてる
時に知らない人から不意に撫でられようとすると必ず
咬もうとしますね。
ちょっと性格に難アリ娘です(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: