ポークソテー&つぶ貝のエスカルゴ風



木曜日の晩ご飯


DSC09662.jpg


DSC09656.jpg


ポークソテー。

メインが思いつかずお肉焼いただけ~となりました(汗)
付け合せはキャベツとバターソテーした小松菜です。


DSC09659.jpg


つぶ貝のエスカルゴ風。

写真じゃよく分からないけどぶつ切りにしたつぶ貝に塩コショウ
ニンニク ハーブを混ぜ込んだバター パン粉 オリーブオイル
粉チーズをトッピングしてオーブンへ。

これがめちゃ旨し!!でした。
貝は柔らかくなってたし旨味の溶け込んだガーリックの効いた
バターソースが秀逸。

旦那サマ、残ったソースをバケットに付けて綺麗に完食でした(笑)


DSC09655.jpg


人参の韓国海苔和え。


DSC09661.jpg


小松菜の切り漬け。

最近のお気に入りです。


DSC09663.jpg


ミネストローネもあるよ~ん。


DSC09665.jpg


つぶ貝が期待以上に美味しかったのがちょっと嬉しい晩ご飯でした。
それに小さめのココットがジャストサイズでいい感じ。

次はタコで作ってみようかな。

さて、明日は太刀魚釣りの予定。
今年は太刀魚の喰いが渋くどの船も苦労されている様子。

取り敢えず目標は低く設定してまず前回以上の釣果を目指します。
でもね~風が強そうなんですよね・・・・船出るんだろうか??(汗)







スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

つぶ貝のエスカルゴ風、メチャ美味しそう!
私も作ってみまーす♪
小さめのココットは、重宝しますね(*^^)v
今日は、釣りに出てるのかな?
寒いので風邪ひかないでね~(^-^)
太刀魚がたくさん釣れますように♪

No title

メイさん

つぶ貝、美味しかったですよ。
是非作ってみて下さい!!

土曜日、釣り行ってきました。
二人で太刀魚55匹。
もう商売始められるんじゃない?って位の
量でしたよ~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: