チーズたっぷり濃厚ホワイトソースで巻き巻き太刀魚~♪



月曜日の晩ご飯


DSC09697.jpg


本日も太刀魚ずくしでございます(笑)


DSC09693.jpg


巻き巻き太刀魚 ON チーズたっぷりホワイトソース。

玉ねぎとシメジ入りのホワイトスースにパルミジャーノたっぷり入れて
仕上げにゴルゴンゾーラも追加。


DSC09694.jpg


太刀魚は粉をつけてからバターとオリーブオイルでソテーしています。
淡白な身と濃厚なソースがよく合いますよ。


DSC09686.jpg


太刀魚のすり身に豆腐 卵を加え薄口醤油等で味付けしフードプロセッサーに。
それを揚げてみました。


DSC09688.jpg


スイートチリソースで頂きました。
アツアツふわっふわっ ( ゚v^ ) オイチイ


DSC09689.jpg


塩麹&西京味噌漬け太刀魚の一夜干し。

塩麹と西京味噌を混ぜたものに一晩漬け込んだ太刀魚を吸水シートに挟み
一日置いてから焼きました。

適当に水分が抜けて味が濃くなってます。


DSC09690.jpg


分かりにくいですが一応三つ編みなんかにしちゃってます(笑)


DSC09696.jpg


残り物の太刀魚の天ぷらをオーブンで温めカリッとさせてから玉ねぎと
一緒に卵とじにしました。


DSC09703.jpg


DSC09700.jpg


太刀魚とホワイトソースとの相性抜群!!美味しかったで~す(*^^*)

今晩、旦那サマは接待で晩ご飯が要らないのでPママ一人で太刀魚生活を
続行させる予定・・・などと一応言ってはおりますが残り物を消費するだけ
の手抜き飯になる事は確実(汗)

まぁ、たまにはいいかっ~(笑)



     



今朝、5時半のお犬様方。


DSC09705.jpg


爆睡中。

その後のコラージョンですがお陰様で目の下の腫れはすっかり引いて
しまいました。
ただ目やにはまだかなり多いです。
地道に点眼やっていかなきゃ!!ですね。


DSC09709.jpg


あら、シャッターの音で目が覚めちゃいました~。


DSC09707.jpg


我が家で一番の早起きはこの方。

おもちゃを振り回し暴れまくる朝のご乱心タイムも終了して既にまったり
ムードです(笑)

この方、トイレシートを取り替えようとするとおもちゃを咥えて慌てて走って
来てはシートの上に落として作業を邪魔してくれます。

もし近くにおもちゃが見つからないと飛びついて顔を舐めようとしたりと
どちらにしてもとっても迷惑。

それが必ず毎回・・・(怒)

CHICAさんの思考回路、Pママいまだに理解不能です(汗)




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

太刀魚ずくしで、使い方も色々ですね!
どれも美味しそうです。
三つ編みもよく分かりますよ。

まだまだ、太刀魚さんあるんですか?
もういらないってくらい、食べてみたいものです。^-^

No title

yoyoさん

何せ50匹以上の太刀魚ですので頑張って消費
しないと年末30日に行く日本海での青物釣りの
釣果をストックする場所がな~い状態です。
↑こういうのを取らぬ狸の何とか・・って言う
んでしょうね(笑)

釣りから明日で一週間贅沢な話ですがそろそろ
もういらない状態に差し掛かっております(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: