和食中心ノンミートのあっさり晩ご飯~♪



水曜日の晩ご飯


DSC09908.jpg


連休だ、クリスマスだと暴飲暴食(汗)が続いたので昨日は和食中心あっさり
ノンミートの食卓でした。


DSC09905.jpg


ホッキ貝とアボカドの刺身。

Pママ、アボカドはわさび醤油で食べるのが一番好きかも。


DSC09896.jpg


白菜と油麩の煮物。

お肉が入っていなくても油麩のコクで満足感のある一品。これ、大好き


DSC09904.jpg


へしこ。

レモンたっぷりかけてます。


DSC09899.jpg


えのきポン酢。

薄口醤油 ダシ 酒を振りかけレンジでチン。ポン酢をかけて頂きました。

前回はバターポン酢だったけど今回はヘルシーにって事でバターなし。
でもこっちもあっさりで美味しい~。

Pママがブログ内でダシって書いてるのは大体トータル天然だしの事。
粉末で使いやすくて美味しいのでPママのお気に入り調味料です。


DSC09898.jpg


ごぼうサラダ。

きんぴらにしようか迷いましたが最近作ってなかったので昨日はサラダに。
擦りゴマたっぷり入れてます。


DSC09911.jpg


DSC09909.jpg


和食にするとカロリーはカット出来るけど塩分は多めになりがちですよね。
特にへしこなんかメニューに入れちゃったからちょっとそこのとこは気に
なりますがまぁたまにはこんなあっさりメニューもアリでは?って事で・・・

ご馳走さまでした~!!



     



ねぇねぇ、CHICAさん。


DSC09894.jpg


はいはい、何ですか?


DSC09891.jpg


そのベッドの使い方ちょっと変じゃない?


DSC09894.jpg


そうですか?なかなか快適ですよ~!!

CHICAさん、今までにまともにベッドを使ってくれた試しがありません。

足が弱ってきてからはベッドを使わなくなったコラージョンですが以前はベッド
愛用者でしたしピグモは最期までベッドを使っていました。

なのになのにCHICAにとってベッドは大きなおもちゃ。
引っ張って振り回しへりの部分をハムハムし挙句裏返ったベッドの上にON。

それがCHICA流(泣)

このベッドももしかしたらコラージョンが又使ってくれるかも?それが無理でも
CHICAが使ってくれるかなと淡い期待で購入したのですが・・・。
確かにCHICAは使ってはくれているけど使用目的違い過ぎ!!

もう二度とわんこベッドは買いませ~ん((o(>皿<)o))





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

私も連日連夜の暴飲暴食で、
今日は、白ご飯と漬け物だけでした(笑)
私もアボカドは、わさび醤油でいただくのが
一番美味しいと思います(*^o^*)
和食は、やっぱり体によくて
素晴らしいなーって最近つくづく思います。

ちょっと、ちょっとCHICAさん、
サスケと親戚さんだけあって
ベッドの使い方が似てますよ(笑)
いつも体がはみ出てるw
同じ事してるから笑えるわ〜(*≧m≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メイさん

年を跨いでのコメ返しになっちゃいました。
ごめんなさ~い(汗)

学習能力のないPママ。
お正月も暴飲暴食で明日の七草粥を前倒しで
本日頂きたい気分です(笑)

意外なところで親戚さんのDNAが証明(!?)
されちゃいましたね。

今年もCHICAには笑わせてもらえそうで~す。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: