贅沢☆ヒラマサ尽くし~♪



一月四日のお昼ご飯


DSC00037.jpg


本日ヒラマサ尽くし。これ全部ヒラマサ料理です。


DSC00028.jpg


年末から熟成させていたヒラマサちゃん、満を持しての登場~!!


DSC00035.jpg


まずはお刺身。


DSC00040.jpg


間違いないでしょう。美味!!


DSC00033.jpg


アラのハーブ焼き。

ヒラマサのアラ スライスしたパプリカとじゃが芋にジェノベーゼソース
オリーブオイル レモン等を加えオーブンへ。

骨に付いた身って美味しいですよね。


DSC00036.jpg


カマと頭の塩麹焼き。


DSC00032.jpg


ヒラマサのカレーチーズ味フリッター。

角切りにしたヒラマサにペコリーノ カレー粉 黄身 小麦粉 牛乳を混ぜ固く
泡立てた卵白を加え揚げました。

中の身も衣もふわふわです。


DSC00030.jpg


ヒラマサ 菜花 生湯葉の酢味噌。

ヒラマサには甘酢で下味をつけています。


DSC00029.jpg


ヒラマサの蕪蒸し。

擦りおろし水気を切った蕪と固く泡立てた卵白 薄口醤油と酒で下味を
つけたヒラマサ 枝豆を混ぜ蒸し器に。

仕上げにあんをかけて完成。


DSC00043.jpg


ふわっふわっです。


DSC00031.jpg


ヒラマサつくね汁。

ヒラマサの身をフードプロセッサーにかけ卵 タピオカ粉 玉ねぎ 味噌
生姜等を加え根曲がり竹入りのすまし汁の中へ。


DSC00041.jpg


こちらもふわっふわっ( ゚v^ ) オイチイ


DSC00038.jpg


DSC00039.jpg


折角頂いたお魚さんですのでいつも以上に気合を入れてお料理しちゃい
ました。
それにしても高級魚を惜しげもなく使ってのご飯って本当に贅沢。

C女史に感謝(TдT) アリガトウ!!
ヒラマサ尽くめちゃ堪能の充実ご飯でした~(*≧∀≦*)





     



元旦、我が家恒例の旦那サマからのお年玉。


DSC09973.jpg


まずはコラージョン。

そしてCHICAさん。


DSC09979.jpg


何故かポチ袋に異常な警戒を見せ寄り付かない変な女。


DSC09980.jpg


と思ったらいきなりポチ袋めがけてアタック~。

元旦早々相変わらず面倒くさいCHICAさんでした~(汗)







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: