ハマチバーグのお好み焼き風&おせちの残り再利用~♪



一月五日(日曜日)のお昼ご飯


DSC00050.jpg


正月休み最終日、食卓はすっかり平常モードです。


DSC00049.jpg


ハマチバーグのお好み焼き風。

軽くチンした千切りキャベツの上に温めたハマチバーグをON。
お好み焼きソース マヨネーズ からし 鰹節 青のりをトッピング。


DSC00054.jpg


お好み焼きより軽いので食べやすいですよ。


DSC00047.jpg


ヒラマサのカマ焼きのおろし和え。

前日の残り物ヒラマサのカマと頭を塩焼きにしたものを身だけを外し
大根おろしと和えポン酢で頂きました。


DSC00046.jpg


人参しりしり。


DSC00044.jpg


かまぼこのバター醤油炒め。

おせちの残りのかまぼこ使用。
バター醤油にあらびきのブラックペッパーがかまぼこと意外にマッチ。


DSC00045.jpg


塩麹数の子のわさび和え。

これもおせちの残り(汗)
塩抜きした数の子を塩麹で漬け直しわさびを足してみました。

焼酎に合う~(笑)


DSC00052.jpg


DSC00051.jpg


今回はハマチバーグのストックも大量に作ったのでお好み焼き風以外の
食べ方もしなきゃと只今思案中。

何せ冷凍庫はお魚のストックで満杯状態。

魚メニューを考えるのは楽しくもあるんですがこう量が多いと逆に何を
作っていいのか考えがまとまらない(汗)

当分魚相手に悪戦苦闘の日々が続きそうで~す・・・・(;_;)



     



DSC09995.jpg


お正月休み最終日の昨日、お昼ご飯にビールを飲み撃沈の旦那サマ。


DSC09997.jpg


そしてそれに付き合う2わんこ。


DSC09996.jpg


君たち平和過ぎ~(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

すっかりご挨拶が遅れてしまって恥ずかしいかぎりですが
どうぞ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お正月明けの『お好み焼き風』いいですね!ずっとおせちやお雑煮が続くと
あのこってりとしたソースの味が恋しくなるんですよね~(笑)
いわしバーグはいつもおろしポン酢か甘酢あんでいただくことが多いのですが
お好み焼き風だと娘のお箸も進みそうです♪

今年も海の幸いっぱいお野菜いっぱいの美しい食卓を勉強させていただきます(*^^*)
Pママさまにとって楽しく美味しく幸せな一年でありますように・・・

No title

あすもさん

こちらこそ今年も宜しくお願い致します!!

ハマチバーグも沢山ストック作ったのでこれから
トマトソースやチーズと合わせたバージョンでも
登場させたいと思っています。

家族の為に又一年お互い頑張って美味しいもの作って
行きましょうね。

あすもさんご一家にとっても楽しく幸せな一年で
あります様に!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: