海鮮サラダにサゴシの西京味噌漬け



1月8日(水曜日)


DSC00091.jpg


DSC00086.jpg


海鮮サラダ。

お正月用に買って忘れていたスモークサーモンの消費期限が本日切れ。
で、急遽晩ご飯に登場~(汗)

スナップエンドウ 玉ねぎ プチトマト イカ ピクルス ブロッコリー
大根入り~。


DSC00085.jpg


サゴシの西京味噌漬け。

旦那サマが釣ったサゴシ、いい感じに漬かっています。


DSC00088.jpg


太刀魚の肝煮付け。


DSC00089.jpg


和風粉ふき芋。

薄口醤油とみりんでちょっと甘めの味付けです。


DSC00095.jpg


1111DSC00090.jpg


DSC00093.jpg


サラダにはカロリーオフのドレッシングを使い他のおかずは油不使用の
ヘルシーメニューになりました。

でもしっかり食べた感もあって満足満足!!

ご馳走さまでした~!!



     



昨日、帰宅したPママを熱烈歓迎してくれたCHICAさん。
コラージョンは相変わらず爆睡中。
で、着替えを済ませ洗濯物を取り込んだりして10分後気が付けば・・・


DSC00083.jpg


あら、可愛いお顔して何を見つめていらっしゃるの?
っていえいえ、そうじゃなくって


DSC00081.jpg


又々ON~!!

しかもコラージョン、服も着替えてないので前日の写真と変わらない構図(汗)
CHICAさん、シートの上ってそんなに居心地いいもんなの~??




     



三連休を利用して愚息が九州からコラージョンのお見舞いに来てくれる事に
なりました。
と言ってもお気軽自営業の愚息、我が家に月曜まで滞在しその後高校時代に
お世話になった家庭教師の先生を訪ねに名古屋に行くらしい。

久し振りに関西に帰ってくる愚息、せいぜい魚料理でもてなしてあげる事に
致しましょう。

愚息よ、我が家滞在中は肉類口に出来ると思うべからず~(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: