椎茸で肉詰めとポタージュ☆愚息&コラージョン



1月14日(火曜日)


DSC00186.jpg


DSC00175.jpg


愚息んち椎茸の肉詰め。

鶏ミンチの中にもみじん切りにした椎茸を入れ椎茸のダブル使い~(笑)
肉厚な椎茸なのでお肉には濃い目に味を付けオーブンで焼きました。


DSC00179.jpg


椎茸のポタージュ。

みじん切りにした玉ねぎとフードプロセッサーでペースト状にした椎茸を
バターで炒め水を加えコンソメ顆粒を入れしばらく煮てから牛乳を足し
塩コショウで味を整えて完成。

簡単だけど美味しい~!!

愚息んち椎茸、大活躍です(笑)


DSC00183.jpg


点天の一口餃子

前日、愚息を新大阪まで送って行った際に駅のお土産屋さんで購入。
美味しかったけどいまだにニンニクの存在感が口の中に・・・(汗)


DSC00177.jpg


太刀魚の煮付け。

ストックおかず~。


DSC00176.jpg


週末の残り物プレート(汗)

捨てるのは勿体無いですからね。最期までちゃんと食べてあげなきゃ。


DSC00188.jpg


DSC00187.jpg


椎茸、美味しかった~!!

Pママとは顔も性格も全然似ていない双子の姉は椎茸が大嫌いで絶対食べな
かったけどPママは大好き。
愚息が持ってきてくれた大量の椎茸。
一部は冷凍でストック。そして一部は干し椎茸になるべく只今お外で干され中。

でもまだ冷蔵庫に残っている一回分の椎茸。今夜はどんな料理にしようかなぁ~。



     



DSC00168.jpg


時刻は4時AM、気持ちよさそうに眠るコラージョン・・可愛すぎる~!!


DSC00170.jpg


その背後でこれまた爆睡中の愚息。


DSC00167.jpg


こちら上の写真の前日の3時PM。
お昼ご飯を食べ終えホットカーペットの上で行き倒れの愚息&コラージョン。

チビだった愚息がPママを見下ろす程に身長が伸びふさふさだったコラージョンの
しっぽはハゲハゲになっちゃったけど17年前から変わらないこのお二人の関係。

コラージョン、お兄ちゃんが会いに来てくれてよかったね!!



     



DSC00171.jpg


ビビリのCHICAさん、久し振りに会う愚息を警戒して必死で逃走を図ろう
としておりますがPママにがっちり確保されて無理やりフレームイン。

Pママ家オリジナル(!?)メンバーで~す(笑)





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

今年もよろしくお願いします!

冬眠から覚めて、ブログ復活しました~!今年もよろしくお願いいたします!!

2枚目の写真、顔は隠れているものの、息子さんの雰囲気がスピッツの草野マサムネ氏に似ている気がして、目が釘付けだった私です(笑)
美味しそうなお料理に、幸せそうな家族写真。新年早々(そうでもないか)、素敵な記事にホッコリしました♪

ウフフ、私も椎茸のじくを刻んで肉詰めのミンチに入れる派です。

No title

すくるんさん

冬眠からお目覚め、おめでとうございま~す!!

更新が途絶えていたので休み中暴飲が過ぎてダウン
しちゃったんじゃないかと心配しておりましたが無事
復活喜ばしい限りです(笑)

スピッツの草野マサムネ氏早速画像検索してみました。
確かに雰囲気似てる!!

ってか髪型似てる(笑)

そうそう私達椎茸のじくも無駄にしない賢い主婦~(爆)

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: