成せば成る!?買い出し前日晩ご飯



1月16日(金曜日)


DSC00268.jpg


主婦業ボイコットしないでちゃんと作った晩ご飯~(笑)


DSC00262.jpg


チャイナベーコン。


DSC00263.jpg


肩ロースで作るのがお気に入り。


DSC00261.jpg


南瓜ニョッキのトマトソース。

冷凍していた南瓜の煮物をニョッキにしちゃいました。
トマトソースはペコリーノ入り。

醤油味が気になるかなと思いましたが全然問題なし。美味しく頂けました。


DSC00267.jpg


サゴシとお餅の一人みぞれ鍋。

角切りにしたサゴシとお餅にタピオカ粉をつけて揚げ大根おろしを入れた
甘めのだしの中へ。

今回はちょっととろみをつけてみました。
旦那サマ一押しのサワラサゴシ料理です。


DSC00265.jpg


えのきポン酢。

ちょこっと味噌だれをかけてみたけど悪くなかったです。


DSC00271.jpg


DSC00270.jpg


買い物前日にしては上出来メニュー。ない知恵も絞ればなんとかなるものです(笑)

ご馳走さまでした~!!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: