イカゲソたっぷり焼きビーフン☆焼き野菜のチキンスープカリー



1月18日(土曜日) 


DSC00295.jpg


この日は二人ともお仕事でした(泣)なので晩ご飯で~す。


000DoSC00295.jpg


焼きビーフン。

沢山入っているストックのイカゲソ、いい仕事してくれてます(笑)


DSC00289.jpg


小アジの甘酢漬け。

薄く塩をして生食用にストックしていた小アジを軽く甘酢に漬け込み
わさび醤油で頂きました。

脂が乗ってて美味~!!


DSC00283.jpg


きんぴらごぼう。


DSC00282.jpg


蕪の葉っぱのごまマヨネーズ和え。


DSC00302.jpg


DSC00300.jpg


DSC00299.jpg


ビーフンは旦那サマの大好物。

何て事はないおかずだけどビーフンの日はいつも以上に美味しいね~を
連発の旦那サマ。

一体どんだけ好きなのよ~(笑)


1月19日(日曜日)


DSC00308.jpg


お昼ご飯で~す。


DSC00307.jpg


チキンスープカリー。

トッピングはじゃが芋 人参 レンコン 蕪 茄子 ゆで卵 スープに埋没
しちゃってわかりませんが南瓜も入っています。

チキンと玉ねぎは焼いてからスープと一緒に煮ていますが茄子以外の
野菜はオーブンで火を通しているのでとっても甘くなっていますよ。


DSC00303.jpg


パプリカ入りのターメリックライス。


DSC00305.jpg


春菊のサラダ。

ポン酢 コチュジャン ハチミツ 醤油 擦りごま 炒りごま オリーブ
オイル ごま油で作ったドレッシングで和えています。


DSC00311.jpg


DSC00310.jpg


こんな感じのカレーだとお野菜も沢山食べれて嬉しいですよね。

結構辛いカレーだったので旦那サマには冷凍していたおせちの残りの
栗きんとんも付けてあげちゃいました。

(Pママは絶対食べませんが旦那サマこういう甘いものが大好物)

普段はカレーの時もお米なしの事が多いのでターメリックご飯付きの
カレーは結構お腹に貯まりましたね。

満腹満腹(笑)

ご馳走さまでした~!!



     



DSC00292.jpg


ちょっと眠そうな我が家のお嬢ちゃま。


DSC00293.jpg


上目遣いも可愛いです。


DSC00274.jpg


しっかりカメラ目線も勿論可愛い。


DSC00272.jpg


休日の午後、こんな風にまったりしている我が仔の姿を見れるのは
飼い主冥利に尽きるというもの。
でも飼い主が折角買ってあげたベッドだというのにこのやんちゃ娘
どうしても正統派の使い方はしたくないらしい・・・(汗)

まぁ使われないよりはマシか・・・・・(涙)






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちは。
やはり、料亭料理はすごいです!
お昼食べた後でも、よだれが・・(笑)
CHICAさん、かわいい♪
コラージョンさんの回復力はすごいですよ!
Pママさんとaki.t.さんの愛情の賜物ですね。

そうそう。
以前、Pママさんからいただいた
「お鍋で食べる昆布」が美味しかったので欲しくて探しました!
最終的にネットで(笑)
始め名前を忘れて・・キーワードでやっと見つけましたよ。
いいもの教えていただき、ありがとうございました。

No title

chiruさん

実は最近晩ご飯のメニューがなかなか浮かばず
多少スランプ気味のPママで~す(汗)

コラージョン、食欲が出てきたのはいいのですが
お腹壊した時に食べさせた胃腸サポートの缶詰が
美味しかったらしく腎臓用の缶詰を拒否る様に・・。

一難去って又一難です(泣)

あの昆布なかなかいいですよね。
気に入って頂けてとっても嬉しいです!!

Pママ、おやつ代わりにポリポリやるのが好きで
我が家ではなかなかお鍋の中に入りませ~ん(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: