太刀魚とナスの西京味噌煮☆牛タン定食~♪



1月20日(月曜日)


DSC00341.jpg


DSC00328.jpg


茄子入り巻き巻き太刀魚の西京味噌煮。

スライスしてチンした茄子と太刀魚を一緒に巻き一旦油で表面を焼いて
から西京味噌ベースの煮汁で炊きました。

なかなか美味でした。


DSC00340.jpg


お野菜のオーブン焼き。

スープカリーのお野菜が美味しかったので又作っちゃいました。
ちょっと焦げちゃったのはご愛嬌~(汗)


DSC00334.jpg


白菜と搾菜の中華風スープ。


DSC00329.jpg


太刀魚のコチュジャン煮。

ストックおかずです。


DSC00343.jpg


DSC00342.jpg



1月21日(火曜日)


DSC00361.jpg
 

DSC00350.jpg


牛タン塩焼き。

付け合わせのキャベツは砂糖揉みしてから薄口醤油とダシで味付けして
います。


DSC00344.jpg


とろろ。


DSC00356.jpg


焼き厚揚げ。

おろしポン酢で頂きました。


DSC00345.jpg


野沢菜。

送って頂いた時よりまろやかになって益々美味しくなってきています。
幸せ~(笑)


DSC00357.jpg


かきたま汁。

玉子ふわっふわの優しいお味です。


DSC00362.jpg


DSC00363.jpg


DSC00365.jpg


牛タンには何故とろろご飯なんでしょうね??

普段晩ご飯にお米は食べないPママ家ですが牛タンの時はご飯炊いちゃいます。
でも麦飯じゃなくてはと麦飯ですけどね(汗)

ご馳走さまでした~!!



     



DSC00314.jpg


一見仲睦まじい光景ですがコラージョン、CHICAの枕代わりにされて
いるだけ(汗)


とある休日の午後の一コマでした~。







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: