お久しぶり~☆海苔巻きの日(!!??)



2月3日節分の日、巷には海苔巻きが溢れておりますが我が家では一日
早い昨日海苔巻きを頂きました。



DSC00452.jpg


どっちかの方向を向いて無言でまる噛じりなんて事は致しません。
メニューを考えなくていいのでこういう行事事には迷わず乗っかっちゃう
事にしているだけです(笑)

・・・・・と10日もブログを放置していた事は思いっきりスルーして
始まりました本日のブログ(汗)

いえ別に何かあってブログが更新出来なかった訳では御座いません。
単なる怠慢ってやつです・・・(汗・汗


DSC00444.jpg


二合で三本。


DSC00442.jpg


具は玉子 うなぎ 海老 椎茸 人参 三つ葉。

国産うなぎ1パック1980円なんてのを使ったので単価めちゃ高っ!!
な巻き寿司。

なのになのに巻き終わってからうなぎを入れ忘れた事に気付き強引に海苔を
引っペがしうなぎを入れちゃうというハプニング(!?)が・・・(汗)
でもまぁそれなりの出来上がり!!??


DSC00447.jpg


イワシの生姜煮。

醤油 砂糖 みりん 酒 お酢を煮立てイワシを入れて圧力鍋で15分加圧。
煮汁を煮詰めて完成。


DSC00450.jpg


お刺身。

向こう側がヒラマサ。手前がハマチにサーモン。
ヒラマサとハマチはお家冷凍ですが美味しかったです。


DSC00448.jpg


春菊の和え物。


DSC00451.jpg


もずくのかきたま汁。


DSC00456.jpg


DSC00455.jpg


朝から呑みながらご飯の準備で巻き寿司の仕上がりがめちゃ雑。

まぁ休日ランチは毎度こんなもんです(汗)

ブログはサボっておりましたが一応写真は撮っていたPママ。
このままお蔵入りにしちゃうのも何ですのでサクッと写真だけご覧下さい。


DSC00402.jpg


DSC00408.jpg


ブロ友ハルママさんが送って下さった餃子。


DSC00407.jpg


あっさりで何個でも食べられそうです。


DSC00403.jpg


ビールと一緒に美味しく頂きました。
ハルママ、ありがとうね~!!


DSC00388.jpg


この日はお友達が遊びに来てくれてのランチでした。


DSC00374.jpg


DSC00381.jpg


スゴいスジスジのマグロが安く売っていたのでねぎま鍋に。
お肉みたいで美味しかったです。


DSC00415.jpg


あまりサボらないで真面目に更新しなきゃネ!!と一応思っております。
これからもよろしくお付き合い下さいね~!!




     



DSC00422.jpg


CHICAさんデカッ!!


DSC00420.jpg


DSC00434.jpg


と、いきなりプライベートゾーンのお手入れを始めたCHICAさん。
体重思いっきりコラージョンに乗っかってますけど・・・(汗)


DSC00424.jpg


DSC00437.jpg


目は開いていても大概はずっとこんな感じで過ごしているコラージョン。
相変わらず目やにが酷いですね。

でも時々意味もなく部屋の中を徘徊している事も。
そして・・・


DSC00383.jpg


目の前の障害物に前進も後退も出来ず固まってしまいます。


DSC00189.jpg


普通に置いておくとその上に乗っちゃうのでCHICAのおもちゃ箱は
いつも横向きにしてあるのですがその箱に頭を突っ込み身動き取れ
ないコラージョン。

我が家では人生(犬生)に行き詰ったワンコと呼ばれていま~す(笑)



     



お腹を壊した後一旦は戻った食欲が又低下のコラージョン。
手を変え品を変えのPママの努力も虚しく・・・状態。
ヨーグルト以外はなかなか食べてくれません。

しかも今朝は出かけに下痢。
カロリー補給にとちょこっと舐めさせた生クリームが悪かったのか・・・。

コラージョン、これからどうなっちゃうんだろう??

取り敢えず食べなきゃ体力持たないし、ねぇコラージョン、ご飯しっかり
食べようよ~!!!!





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お久しぶりです!

タローの飼い主れいこです。
その節はmixiでお世話になりました。

コラちゃんの様子が気になってブログ拝見させて頂いておりました!
コラちゃん、小さくなりましたね(;;)
タローちゃんももうすぐ16才半になりますが、
15才過ぎてから少しずつ老化現象が出始めて、
少しずつ体重が落ちて、特に昨年末からはだいぶ小さくなりました(涙)

こちらもタロちゃんに食べさせるのは毎日苦労しています。
この際、食べてくれるなら何でも!状態です(^^;)
(猫のおやつをあげたことも・・・)

どうかコラちゃんもエネルギーになるように
少しでも多く食べ物を口にして欲しいです。

コラちゃん頑張れ!

そしてPママさんも頑張ってください!

追伸:いつも美味しそうなご飯が羨ましいです☆

No title

れいこさん

お久し振りで~す!!コメントめちゃ嬉しい~♥
ありがとうございます!!
コラージョン、こんなに小さくなっちゃいました(泣)
でも頑張って生きてます!!
頑張ってPママ達の傍に居てくれています!!

タローちゃん、以前からグルメちゃんでしたものね。
何とか食べてくれるものをと努力されているれいこさんを
ブログで拝見していて頭が下がる思いです。
コラージョンも腎臓が悪くなければもっと色々食べさせて
あげたいのですが・・・。
6月には18歳になるコラージョン。
快適なシニアライフが少しでも長く続く様にPママも
頑張りま~す!!

No title

わ~い♪
日本一に返り咲いた「宇都宮餃子」が載ってる~(笑)
ビールのお供にして貰って嬉しいわ~♪

コラさん、なんでも食べられるなら
なんでも送っちゃうのにな~(;^^)

No title

ハルママさん

餃子とビール・・・鉄板ですね(笑)
とっても美味しく頂きました。

ハルママの優しい気持ちを胸にこれからも
コラージョンのお世話頑張るぞ~!!

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: