残ったおでんでロール白菜のトマト鍋~♪



2月4日(火曜日)


DSC00475.jpg


DSC00472.jpg


ロール白菜のトマト鍋。

残り物のおでんでロール白菜を煮て仕上げにしめじとトマト缶を投入。
諸々(!?)で味を整えて完成。

タネを作るのが面倒だったので白菜の中身はシャウエッセン(汗)
おでんの具もそのままトマト味で煮ちゃいました。
作っといていうのも何ですがこれが意外と違和感なし~(笑)


DSC00468.jpg


イカ紫蘇明太。

昨夜イカを食べながら旦那サマが我が家結構イカ食べてるよね~とポツリ。

そりゃ去年2人で200杯超のイカ釣ってるんだからお裾分けした分差し引い
ても我が家イカの登場率が高くなるのは当然。

そして今年は去年以上に気合入れてイカメタルで釣りまくる気満々のPママ夫婦。
目指すは釣果アップ。

って事でイカさん食卓登場率も大きくアップの予定で~す(笑)


DSC00471.jpg


白菜のごまマヨネーズ和え。


DSC00479.jpg


DSC00476.jpg


去年の釣り仲間の皆さんとの忘年会で人生初のトマト鍋を経験したPママ。
毎年忘年会には料理を担当して下さるK氏曰くトマト鍋は和風だしにすべし!!

って事で残ったおでんに白羽の矢が立った訳です(笑)

案外と言うかかなりイケてるお鍋で美味しく頂きました。

ノーマルおでんがトマト鍋にそして三日目の今夜で今季初おでんは完結予定~。



     




今朝のコラージョン。


DSC00464.jpg


DSC00467.jpg


DSC00466.jpg


目は開けているんだけど動こうとしないのはいつもの事(汗)

昨夜は一時過ぎにクゥクゥ文句を言い出しなかなか寝てくれないので
旦那サマがトイレに連れて行ってくれお水を飲ませてようやく落ち着い
てくれました。

まぁ、昼間あんだけ寝てたらね夜眠れないのも仕方ないか・・・(泣)

朝ご飯は最近のお気に入りのヨーグルトかけ。
相変わらず量は少ないけどお薬も飲めたし食べてくれただけでも良し!!
です。

午前中に病院にお薬を取りに行ったついでに高カロリーのフードを
二種ゲット。どちらかでも気に入って食べてくれるといいなぁ~。






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: