本マグロで海鮮ランチ



2月9日(日曜日)


DSC00548.jpg


サンデーランチ~。


DSC00540.jpg


マグロとイカのお刺身。

いい感じの中トロ。美味でした!!


DSC00537.jpg


土曜日に行ったフィッシングショーでゲットしたマグロちゃん~♪


DSC00538.jpg


ちょっと奮発しちゃいました(笑)


DSC00541.jpg


アボカドの海鮮マヨネーズサラダ。

マグロ ボイルした海老イカと一緒にわさびマヨネーズで和えました。


DSC00543.jpg


マグロの角煮。

血合いのとこを生姜と山椒で炊きました。


DSC00546.jpg


焼き長いもの味噌ドレッシング。

フライパンでじっくり焼いた長芋に味噌ベースの和風ドレッシングを
かけて頂きました。


DSC00542.jpg


茎わかめのゆかり和え。


DSC00544.jpg


黒豆納豆と茎わかめ。

フードプロセッサーにかけた茎わかめと黒豆納豆です。
何だか抹茶にあずきのスイーツみたいに見える・・・(汗)


DSC00549.jpg


DSC00550.jpg


ちょっと高かったけどマグロ、美味しかった~。

ビールの後マグロの角煮をアテに日本酒を呑んでいた旦那サマ、
食後は即お昼寝つまり撃沈でした(笑)

お出かけしない時は呑んでグダグダになるのが我が家の休日の
午後。

お昼にしっかり食べてその後ゆっくりして動かないのでお腹も
空かず晩ご飯も作らなくていいしこの休日パターンはめちゃ楽!!

Pママお気に入りの過ごし方で~す!!



     



DSC00525.jpg


金曜日の夜中に降った雪。


DSC00527.jpg


明け方には雨になり道路の雪は溶けてしまいましたが最近トイレは
外派のコラージョン、深夜旦那サマにトイレに連れて行ってもらい
しっかり雪の上に肉球マークを残してきたそうな。


DSC00530.jpg


早朝のトイレタイムの時の写真)

滅多に雪なんか積もらない我が家地方、Pママもコラージョンの
足跡見たかったなぁ~。


DSC00553.jpg


ササミを茹でた後の煮汁に粉末の高カロリーフードとヨーグルトを
混ぜたものが唯一食べてくれる最近のコラージョンの食事。

それもフードを入れすぎて粘度が増すと食べてくれないのでかなり
しゃぶしゃぶのスープ。

これに粉末にした薬を加えて何とか食べさせています。

ご飯が済んでお水を飲むと後はこんな感じで眠ってしまうコラージョン。
今のコラージョンにとってはご飯を食べるのも重労働なのかな??

でもね、この可愛い寝顔にいっぱい癒しと勇気をもらっている気が
します。

コラージョン、いつも本当にありがとうね!!





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

Pママさん、こんにちは♪
コラージョン、あまり食欲もないみたいですね。
犬やネコは食欲が健康のバロメーターのようなものですから心配ですね。
私の母の所にも16才になるミニチュアダックスフンドがいるんですけど
元気なときの姿を知っているので、元気がないとちょっと寂しいです。
早く春になってコラージョンも元気に散歩できるといいですね。^-^

No title

こんばんはー^^

コレ、休日の家ゴハンなんですよね?
いや、和食店のご馳走かと思いましたよ!
それにしてもメッチャ品数多い~。
これだけご馳走が並んだら・・・撃沈になりますわ。

アボカドサラダ、美味しいですねー (^^)

No title

yoyo さん

そうなんですよね、あんなに元気だったのにって
思うと寂しくなっちゃいますよね。

お母様のダックスちゃんもいつまでも元気でいて
くれます様に・・・。

yoyoさん、ありがとうございます!!

No title

味よしさん

品数は多いけど手はかけてませ~ん(笑)

味よしさんの記事を見てアボカド、しっかり
パクらせて頂きました。

美味しかったで~す!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: