ししゃもフライにあんかけ冬瓜☆コラージョンの事



とある日の晩ご飯~


DSC00564.jpg


upしていなかったので取り敢えず・・・(汗)


DSC00558.jpg


ししゃものフライ。

訳ありお買い得1000円(送料込)でポチりました(笑)
フライにしたのは初めてだったけど美味しかったです。


DSC00560.jpg


新玉ねぎとコーンのツナマヨ。


DSC00562.jpg


ほうれん草と人参のごま&ピーナッツバター和え。


DSC00568.jpg


ストックの太刀魚のコチュジャン煮とじゃが芋とワカメの
お味噌汁で晩ご飯完成。


DSC00567.jpg


ご馳走さまでした~!!


で、昨夜の晩ご飯。


DSC00587.jpg


赤がない・・・(汗)


DSC00586.jpg


冬瓜の鶏そぼろあんかけ。

去年11月長野旅行の時に買った越冬(!?)冬瓜で~す。
優しいお味でほっこりです。


DSC00583.jpg


ハマチのアラの塩麹漬け焼き。

麹効果でパサつき無し。いい感じに漬かってます。


DSC00580.jpg


小松菜の切り漬け。


DSC00579.jpg


小松菜入り玉子焼き。

切り漬けには茎の部分を使い残った葉の部分は玉子焼きに。


DSC00588.jpg


色目的には地味な晩ご飯になってしまいましたが・・・


DSC00590.jpg


美味しかったので全然OKの晩ご飯でした~。








平日ですがPママ只今在宅中。

実は我が家の給湯機がストライキ中(つまり故障・・・汗)
で、メンテに来てもらう為待機中。

この時期、お湯が使えないって最悪です。
シャワーも出来ないし只でさえ冷たいPママの手は洗いものを
しただけで氷の様。
悲惨な事になっております(泣)

でも業者さんが来るので仕事休んでコラチカと一緒に居れるって
とっても嬉しいご褒美(!?)も(笑)


DSC00592.jpg


今朝のコラチカ・・・二人供爆睡中。

いつもトイレを済ませご飯を食べお水も飲んだコラージョンは
ペットシートの上にONされその後Pママ出勤となるのですが
夕方までずっと動かずにいる訳ではありません・

足は弱っていますが日中飼い主がいない時は不自由ながらそれ
なりに動き回っているコラージョン。


今朝はシートを外れた所で行き倒れ~(笑)

おまけに周りは軍手やワンコ服などのCHIAコレクションが
散乱~(汗)

確かにコラージョンは弱っています。
でもそれは人間でもペットでも年をとれば仕方のない事。

なのに今の我が家はとっても平和なんです。
お湯が出ない(汗)以外はとっても幸せに満ちています(笑)

コラージョンは大概の時間気持ち良さそうに寝て過ごしていて
お水が飲みたかったりトイレに行きたかったりするとクゥ~ン
クゥ~ンと鳴いて知らせてくれます。

(それが出来るんだったら今までのトイレの失敗は何だったの?
って感じですが・・怒)

穏やかな寝顔は今までにないコラージョンの魅了全開!!

余命二週間・・・・あり得ませ~ん(笑)

心配して頂いた皆様、Pママ家は今とっても穏やかでとっても
暖かです。

そしてそれはすべてがコラージョンのお陰だと感謝しています。

来週は釣りの予定もあるんだしコラージョンにはしっかりお留番
してもらわなくっちゃ!!ってそう思ってる位です(笑)

ちっとも暗くなっていないんです。
だってこんなに可愛いコラージョンが側にいてくれるんだもの。

ただそこに居る、それだけで色々な事に気付かせてくれるコラージョン。
Pママは今とっても幸せです!!






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

うんうん!
先月、お邪魔した時のまんま
変わらず、穏やかで幸せな雰囲気なんでしょうね。
ゆっくり時間が流れてるような。
そんな気がします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きぃさん

家の中全体が本当に穏やかなんですよ~。

夜中爆睡のPママを起こす事なく寒い中コラー
ジョンをトイレに連れて行ってくれたりと優しく
協力的な旦那にも感謝感謝!!

結婚して3年・・・今が一番幸せかな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: