週末ご飯☆雪とCHICA☆可愛すぎるぞコラージョン!!



2月13日(木曜日)


DSC00599.jpg


DSC00602.jpg


某24時間放送のTVショッピングでポチったエビニラ餃子。

あっさりでなかなか美味しかったです。


DSC00603.jpg


ししゃものマリネ。


DSC00604.jpg


むかごのバター焼き。


DSC00605.jpg


マリネトマト。


DSC00600.jpg


DSC00601.jpg


14日(金曜日)


DSC00622.jpg


DSC00618.jpg


お鍋~。

この日は朝から雪で寒かったので予定を変更して急遽お鍋に。
セリが美味しかったです。


DSC00617.jpg


ハマチバーグのトマトソースグラタン。

レンチンした千切りキャベツにトマトソース ハマチバーグ トマト
ソースの順で重ねチーズをトッピング~。


DSC00607.jpg


とびこのポテサラ。

プチプチ大好き~。


DSC00610.jpg


なめこの佃煮。

ストックおかずです。


DSC00620.jpg


DSC00621.jpg


15日(土曜日)


DSC00646.jpg


DSC00645.jpg


前日のお鍋の残りにお蕎麦を入れて頂きました。


DSC00644.jpg


イカのうに和え。


DSC00638.jpg


焼き薄揚げ。

トッピングはしらすとネギ。


DSC00642.jpg


お鍋で残った白菜とエノキに蕪の葉っぱを足してシーチキンと
一緒に炊きました。


DSC00640.jpg


蕪の葉っぱの切り漬け。


DSC00648.jpg


DSC00647.jpg


16日(日曜日)


DSC00659.jpg


サンデーランチです。


DSC00657.jpg


ピザ。

サラミにベーコンとしらすにマヨネーズ、菜の花のハーフ&ハーフ。


DSC00653.jpg


春キャベツのサラダ。

太めの千切りにしたキャベツにハム セロリ レモン果汁 フレンチ
マスタード 塩こしょう オリーブオイル。

春キャベツが店頭に並ぶ様になると必ず作るお気に入りのサラダです。


DSC00654.jpg


トマト~。

このトマトめちゃ甘っ!!でした。


DSC00660.jpg


DSC00661.jpg


以上週末の我が家ご飯でした~^^。



     



IMG_5445.jpg


14日(金曜日)午前7時前の風景。

まだそんなに積もってはいませんがこの40分後Pママが出勤する
頃には結構積もっていました。

そんな中お散歩に出たCHICAさん。


IMG_5439.jpg


IMG_5440.jpg


肉球マーク、カワユイ


IMG_5441.jpg


IMG_5442.jpg


雪に白いわんこはイマイチ映えませんね~(汗)
それにCHICAさんの表情も何だか微妙・・・。

実は外に出てすぐにカメラを取りにCHICAと一緒に一旦家に戻った
のですがいざ又外に出ようとしたら足を踏ん張って外出拒否。

無理やり引っ張って外に連れ出したものの早く帰ろうオーラ全開。

いつもの散歩ではなかなか帰りたがらないのに足元余程冷たかった
のかそれとも慣れていないものには超慎重なビビリな性格故なのか。

雪に喜び庭駆け回るワンコにはなれそうにないCHICAさんでした~(汗)



IMG_5446.jpg


スゴイでしょ?ボク自力で体起こせるしお水も飲みに行けるんだよ。                              
                      by コラージョン


夜中自力で水を飲みに行こうとし途中で力尽きてお水欲しい~と騒ぐ
事が多いのですがここはコラージョンに見栄をはらせてあげて自力で
お水まで辿り着けてるって事にしときましょう~(笑)

お外でトイレの時もちょっと支えてあげればちょこちょこ歩いている
し調子が良ければ支えなしでも少しは歩けるコラージョン。

ゆっくりゆっくりだけどご飯も少しは食べてくれています。


IMG_5451.jpg


多少痴呆もあるのか確かに表情は乏しくなってしまいました。

でもその大きくてクリクリな可愛い瞳は何かを見つめている筈。
何かを感じている筈。

コラージョンは今を精一杯生きています!!








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この前は、コラさんが素敵過ぎて泣いてしまいましたが、
今日は可愛過ぎて泣きそうですよ~(*^^*)
CHICAちゃんが固まってる姿も、可愛い~♪
今の我が家に来たら、雪に埋もれちゃいますよ(笑)
ハル&アキは、お庭で身動きが取れなくなってました(^w^)

かわいい!

コラちゃんは今までの17年間の間で
Pママさんにとってきっと今が一番かわいいですね♪
私が見ても、輝いてます!

No title

ハルママさん

もう~ハルママ、泣いちゃダメだってば~(笑)

この時は大阪も結構積りPママが出勤する頃
だったらCHICAも埋もれていたかも。

雪の上のアキちゃん、可愛いだろうなぁ。
汚れたみたいなクリームの入った白ペキは
見事に雪に映えませんでした(汗)

No title

れいこさん

不自由になってしまった身体で一生懸命動こうと
しているコラージョン。

大丈夫?って思う位身動きもせず爆睡している
コラージョン。

ゆっくりゆっくりご飯を食べるコラージョン。

全てが最高に可愛くてPママは幸せ者です!!

れいこさんから見てもコラージョンは輝いて
いますか?

最高に嬉しい一言、れいこさんありがとう!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: