鯵の塩焼きに重宝しますストックおかず☆コラージョン出た~♪



2月20日(木曜日)


DSC00713.jpg


DSC00708.jpg


アジの塩焼き。

お魚は切り身か調理した状態で冷凍する事が殆どですがこれは去年
9月に冷凍庫を新しく買い換えた直後の釣りでゲットしたアジ。

マイナス60度の威力検証の為丸でストックしていました。
5ヶ月経過後も劣化なし。美味しく頂けましたよ~!!


DSC00706.jpg


ロール白菜。

おでんの残りをリメイクした時のストックです。


DSC00707.jpg


ホッキ貝とわけぎのぬた。


DSC00710.jpg


フライドポテトのゴマ酢和え。

揚げたてのじゃが芋にゴマ酢を合わせました。
これ、結構イケますよ。


DSC00704.jpg


イワシの生姜煮。

節分の時の残りですね。


DSC00716.jpg


DSC00714.jpg


DSC00715.jpg


備えあれば憂いなし。
ストックおかずでPママすっかり手抜き上級者~(笑)




     


昨日の朝、トイレを済ませご飯を食べお水を飲んだコラージョン。
目薬もさしていつもならその後うとうとタイムに突入なのですが
何故か落ち着かず又クゥ~ンクゥ~ンと鳴き出しました。

これはもしかしと外へ連れ出すと・・・・・

出ました~\(^o^)/

立ったり歩いたりに介助が必要なコラージョンですが出す時には
やっぱり以前からのウォーキングスタイルじゃなきゃ駄目らしく
Pママしゃがんだ状態でコラージョンを支えながらアヒル歩きで
一緒に家の前をウロウロ。

約15分をかけすっきりしたコラージョン。


IMG_5472.jpg


疲れました・・・・。


IMG_5471.jpg


今のコラージョンにお外で15分は重労働なのでしょうね。
かなりお疲れの様子でこの後爆睡でした。

最近感心する事・・・自力で動けなくなってからというものちゃんと
自分の欲求をPママ達に伝えてくれる様になったコラージョン。

お水が飲みたい。トイレに行きたい。立たせて欲しい。
ちゃんと教えてくれます。

今まで散々やってきたトイレの失敗、あれは一体何だったんだろう
って思っちゃう位お利口さんなコラージョン。

この仔やれば出来る仔だったんだと遅ればせながら気づいちゃいました~(笑)





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

お久しぶりです。
コラージュンちゃん頑張ってますね♪
言葉を発せないだけで絶対、人間の言葉理解してると思ってます。
動物と言えど家族の一員。我が子同然ですよね。
実家の愛犬も19年一緒に過ごし、最後は目も耳も聞こえず立てない、認知症になり昼夜介護でしたが愛おしいくて~~。

Pママのコラージュンちゃんの愛情が手に取る様に分かります。
コラージュンちゃんも幸せな子ですよね♪
忙しい中、お仕事、介護、お料理・・・本当に凄い!
私、暇してるけどこれだけのお料理作れません(汗)

No title

河童嫁さん

コラージョン、頑張ってくれています!!
あとどれ位一緒に居れるか分かりませんがコラージョンが
頑張っている限りはPママも頑張らなくっちゃと思って
います。

我が家では何かと登場回数の多いストックおかず。
チンするだけなので実は随分楽してるんですよ(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: