太刀魚の野沢菜キムチ乗せ☆夢で会えたよ~



2月27日(木曜日)


DSC00802.jpg


DSC00799.jpg


太刀魚の野沢菜キムチ乗せ。

塩をしてごま油を敷いたフライパンで焼いた太刀魚にchiruさんから
頂いた野沢菜キムチと白ゴマををトッピング。


DSC00800.jpg


この野沢菜キムチ結構ピリ辛&シャキシャキ。
淡白な太刀魚と好相性~。


DSC00795.jpg


煮物。

厚揚げ 高野豆腐 ほうれん草 人参。


DSC00797.jpg


ホタテのお刺身。


DSC00798.jpg


焼き厚揚げのきのこあんかけ。

きのこあんが残っていたので焼いた厚揚げにON~。


DSC00794.jpg


あわび茸のコンフィと新玉ねぎのサラダ。

スライスしたあわび茸のコンフィを新玉ねぎと一緒に頂きました。


DSC00805.jpg


DSC00803.jpg


大切な家族が長期の単身赴任に出てしまい心の中にぽっかり穴が開い
た様でやる気も出ず。。
しばらくはぼちぼちやっていこうと思っている自分を甘やかすのが超
得意なPママ。

あんまり気合入れて料理する気にもなれず・・・の晩ご飯でしたが
結構ヘルシーっぽい食卓になってこれはこれで有りかなっと(笑)

ご馳走さまでした~!!



     



DSC00793.jpg


DSC00791.jpg


DSC00789.jpg


箱入り娘~(笑)


夢をみました。

コラージョンがPママの飲んでいた氷の入ったお水を欲しがったので
コップから直に飲ませてやるとペロペロっと美味しそうにお水を飲み
その後いつものKY振りを発揮しトコトコと歩いてCHICAに近づき又々
耳を噛まれてしまったという何とも意味のない夢でした(汗)

ただそれだけの夢でしたが足取りも以前の様にしっかり歩いていたし
亡くなったその日シャンプーをしたその後の様なサラサラで真っ白な
コラージョンでした。

ピグもは亡くなった後なかなか夢に出てきてくれませんでしたが昨日
の今日で夢に出てきてくれるなんてやっぱりコラージョンって律儀な
ヤツだわ~(笑)






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

夢 良かったですね

おはようございます。

早速、コラージョンの夢を見られたんですね。
私など未だに見ません。愛情の掛け方の違いでしょうか?(笑)
獣医が言っていたそうですが、元気な時の姿が、ふと愛情を持った者には見える時があるとか、、、、。

しかし、Pママさんは船に乗って釣り、、、。凄いですね。私も船酔いはしませんが不器用なので糸を結んだりする釣りは苦手です。

いつも、魚中心の綺麗な料理、凄いですね。勉強させていただきます。ガサツな
男の料理がちょっとでもVer.UPするように、、、

No title

素流人さん

例え夢でも会えると嬉しいのもですね。

次回は親子で出演してくれるのを期待しとく事に
します(笑)

Pママ、釣り歴5年。
最初の頃は船べりとお友達状態でしたがこの一年
位でやっと船酔い克服。
でもラインは全部旦那にやってもらってます。
そろそろ独り立ち出来る様にしないとね~(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: