コウケンテツレシピで棒餃子☆愚息のトルコ土産



3月2日(日曜日)


DSC00837.jpg


サンデーランチ~☆


DSC00836.jpg


棒餃子。

TVで見たコウケンテツさんのレシピに多少アレンジを加えて作り
ました。

元のレシピでは1個の餃子に3枚の皮を使う様になっていましたが
ちょっと長くて食べにくそうだったので二枚と半分にし味付けも
ちょっとプラス。

餃子はPママの不得意メニューなんですがこれはなかなか美味しく
出来ましたよ~。


DSC00829.jpg


ハマチのカマの塩麹漬け。

いい塩梅に漬かっています。


DSC00830.jpg


レンコンと人参のきんぴら。


DSC00835.jpg


蕪の甘酢漬け。


DSC00831.jpg


トマト。

切っただけ~(汗)


DSC00838.jpg


DSC00839.jpg


餃子って結構お腹にたまりますよね。
お腹いっぱいになりました。ってか食べ過ぎてしまった(汗)

ご馳走さまでした~!!



     



毎年二月頃に父親と一緒に海外に遊びに行くのが恒例の愚息。
去年は今から台湾行ってきま~す!!と出発の当日にメールが来て
それから一週間後台湾は楽しかった??とメールをするとまだ台湾
だよ~との返信。

何でも10日位かけて台湾一周してきたらしい。

そして今年はトルコ9日間。

全く羨ましいお気楽自営業の愚息。今回は事前に分かっていたので
しっかりお土産を買ってくる様に指示。

で、届きました~。


DSC00828.jpg


DSC00819.jpg


愚息、Pママがふくろうの置き物を集めてるのを覚えていてくれた
のか??
はたまた偶然か!!??


DSC00821.jpg


愚息チョイスにしてはいい感じのブレスレット。
これはPママかなり気に入りました。夏場に良さそう~。


DSC00820.jpg


目玉~(笑)

邪気を払う意味合いがあるそうな。

他にお菓子とお酒。

お酒はRAKI(ラク)というらしい。無色ですがお水で割ると白濁するとか。
ギリシャへ行った時に飲んだウゾみたいなもんかな?
飲むの楽しみ~!!

愚息よ、沢山のお土産ありがとう(=^0^=)

ねぇねぇ来年はどこに行く予定??又々お土産が楽しみだわ~(笑)



     



DSC00810.jpg


日曜の午後・・・・


DSC00808.jpg


ヒマ~(#゚ω゚ #)~なCHICAさん。


DSC00807.jpg


それにしてもコイツ絶対まともにベッドを使わんやっちゃな(汗)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: