ストックハマチをポン酢であっさり~



3月11日(火曜日)


DSC00969.jpg


DSC00968.jpg


ハマチのおろし和え。

塩麹漬けにしていたハマチの切り身の皮を剥ぎ薄くスライスして
タピオカ粉を付けてフライパンで焼いた(炒めた?)ものに軽く
味付けした大根おろしとネギをトッピング。


DSC00976.jpg


塩麹効果でパサつき感はあまりないのですが粉を付けて焼くと更に
しっとり。

ポン酢で頂きました。


DSC00967.jpg


菜の花とソーセージのぺペロンチーノ風。

湯掻いた菜の花とソーセージをにんにく 鷹の爪 塩こしょう、
オリーブオイルで炒めました。


DSC00965.jpg


太刀魚のコチュジャン煮。

我が家定番のストックおかず。
揚げた太刀魚をコチュジャンベースのタレで和えているので本当は
コチュジャン煮ではなくコチュジャン和えなんですが太刀魚を加え
てから火にかけて少し水分を飛ばすので煮になってます(汗)

分量適当なので毎回微妙に味が違うけどいつも美味しい~!!
Pママ自信のストックおかずです。


DSC00964.jpg


小松菜の切り漬け。


DSC00970.jpg


DSC00972.jpg


DSC00971.jpg


久し振りに作った釘煮がとっても美味しかったので来週末に又いかな
ごを分けて頂こうと思っているしその次の週末は釣りの予定なので頑
張ってストック消費に励んでいるPママ家。

お弁当も当然お魚のおかず入り。

我が家がっつりお肉は当分なさそうで~す(汗)



     



IMG_5547.jpg


IMG_5546.jpg


CHICAさん、珍しく真っ当なベッド使用法~(笑)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: