fc2ブログ

週末~週明けの我が家ご飯



3月14日(金曜日)


DSC01000.jpg


カレーもサラダも美味しかったんだけどテーブルの上寂しい・・・(汗)


DSC00998.jpg


カレー。

手羽先 玉ねぎ 人参 セロリを3日煮込んで作りました。
ターメリックライスにはクラッシュアーモンドをON。


DSC00997.jpg


シーフードサラダ。

軽くボイルした半生のイカとホタテをスライスした新玉ねぎと
合わせました。


15日(土曜日)


DSC01005.jpg


お久しぶりのノンフィッシュ~(笑)


DSC01006.jpg


サイコロステーキ。

付け合わせは人参のグラッセ、バターソテーした小松菜にコーン。


DSC01004.jpg


チーズ玉子とじオニオンスープ。

飴色玉ねぎはレンチンしてから炒めたので10分で完成。
仕上げにパルメジャーノ入り溶き卵を流し入れました。

スープに対して卵の量が多かったのでオニオングラタンスープ風な
感じで美味しかったです。

日曜日は用事で小浜までお出かけだったPママ夫婦。

昼頃到着し30分程で用事を済ませとんぼ返り。
大阪に戻ってもう一つの用事を済ませたのが4時。

ちょっと早かったけどスシローに寄ってご飯を済ませてから帰宅。
Pママ、生3杯も呑んじゃった~(汗)


17日(月曜日)


DSC01012.jpg


DSC01010.jpg


カレーコロッケ。

金曜日のカレーの残りで作りました。


DSC01014.jpg


中の具はとろ~り柔らかめ。美味しかったです。


DSC01008.jpg


いかなご釜揚げおろし。

普通スーパーではキロ1300円位なのに先日見かけたいかなごは
1キロ700円。

一瞬買おうかなぁと思ったんだけどいかなごのサイズが大きかった
ので断念。

何でも今年のいかなごは成長が早く漁の期間が短くなりそうだとの
事。
大きくなったものは商品価値が下がるので儲けにならないんだって。

今度の土曜日に又漁師さんから直接いかなごを分けて頂く予定なん
だけど大丈夫かな~。


DSC01013.jpg


汁物はいかなごの玉子とじ赤だしだよ~ん。

と以上週末~週明けのPママ家の晩ご飯でした~!!



     



DSC01017.jpg


今朝のCHICAさん。


DSC01016.jpg


本日のダーゲットはこの方。


DSC01020.jpg


本当はPママにおもちゃを投げてもらって取りに行くをしたいのに


DSC01018.jpg


咥えたおもちゃを離そうとしないややこしいお方。
投げて欲しいんだったら離しなさい(怒)


DSC01019.jpg


CHICAさんが喜んでいるのでお付き合いさせて頂いていますが
毎日こんな感じで朝の貴重な時間を潰されているPママなのでした~(´;ω;`)






スポンサーサイト



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

おしゃれですね

ターメリックライス、おしゃれですね。

がさつ者は、なかなかそこまではやりません。

クラッシュアーモンド、これまた良いですね。

カレーってタダでさえ美味しいのにさらに美味しそうです。

No title

素流人さん

いつもコメント、ありがとうございます!!

旦那のリクエストでカレーの時はターメリック
ライスが定番の我が家です。

ターメリックとコンソメ顆粒少々を加えて普通に
炊飯器で炊くだけ。
手間なしです。

ナッツを乗せると食感が楽しくなるので気に
入っています。
サラダに入れてもいいですよ。
ナッツONターメリックライス是非お試しを~!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: