ハマチバーグのきのこ甘酢あんかけ☆いかなご漁終了~(泣)



3月19日(水曜日)


DSC01046.jpg


DSC01043.jpg


ハマチバーグのきのこ甘酢あんかけ。

あんに隠れて何があるのか分かりませんが・・・・


DSC01051.jpg


ハマチバーグ、ちゃんと入っています。

甘酢あんもハマチバーグも解凍して温めただけですが味はPママの
保証付き。なので文句は言わせませんよ~(笑)


DSC01042.jpg


煮物。

椎茸つくね 里芋 人参 インゲン。
少しとろみを付けています。

本日唯一手間をかけたのはこのひと皿だけ~(汗)


DSC01044.jpg


焼き薄揚げ。

ネギたっぷり。ポン酢であっさり頂きました。


DSC01048.jpg


DSC01049.jpg


DSC01047.jpg


なかなか上手(!?)に手抜きした楽勝メニューの晩ご飯でしたね(笑)

ご馳走さまでした~!!



     



明日から三連休ですね。
この連休中お客様がお見えになる予定のPママ家。

旦那サマからくれぐれも呑み過ぎて醜態をさらす事がない様にと
既に釘を打たれているPママ。

気をつけますが確約は致しかねますのであしからず~(笑)



     



土曜日に又いかなごを分けて頂こうと思っていたのに今年の漁は
終了しましたとの連絡が・・・・∑(O_O;)

生はともかくお友達にも送ってあげたいのでもう少し釘煮を作って
おきたかったのに・・・。


漁協によって違う筈だしまだいかなごが入荷するスーパー
あるか探してみるか・・・(´;ω;`)









スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

お久し振りです。相変らずお料理上手ですね~!
手抜きでこれでしたら私のご飯はカスで御座います笑

ていうかですね・・コラちゃんどうしてるんだろうと
過去の日記見て呆然といたしました・・・
虹の橋を渡ったんですね・・・ビックリしました(;;)
ショックです・・言葉が出ません・・・・
とても可愛いコラちゃん。 面白いコラちゃん・・。
そして・・貴方の芸術作品を私は忘れません。

旨そ〜

どれも美味しそうですね。

アラ還おやじは煮物が特に美味しそうと思った。

色々な食材が、これを食べたら阿呆らしい食育などという言葉はいらない。

前記事のマイナス60度の冷凍庫、瞬間冷凍ですね。

随分昔、マグロ船の冷凍庫に入ったけどそこもそのくらいで縮み上がった。

これならストック出来ますね。

No title

ぎんさん

コメント、ありがとうございます!!

コラージョン、逝ってしまいました。
お家の中が寂しくなってしまいました。
もうコラ芸術も見れなくなってしまいました。
でも17歳と9ヶ月・・・頑張って長生きして
くれたと思っています。

もうその可愛い姿を見る事は出来ませんが心の
中でコラージョンはいつもPママと一緒にいて
くれているんだと思っています。

ぎんさん、時々でいいですからどうかコラージョン
の事思い出してやって下さいね!!


素流人さん

若い頃は煮物なんかあまり食べたいと思わなかった
のに最近はこんなおかずがご馳走になりました(笑)

マイナス60度の威力は凄いです。
いつも軍手はめて中の食材取り出しています。
でないと手が痛い痛い。

マグロ船の冷凍庫・・・想像したくない位寒そう~
ってか全身痛くなりそうですね(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: