豚肉の西京味噌漬け&長芋のバター醤油焼き



4月7日(月曜日)


DSC01256.jpg


DSC01252.jpg


豚ロースの西京味噌漬け。

鯛を漬け込んだ後の味噌床、1回で捨てるのは勿体ないのでお肉
漬け込んじゃいました。


DSC01253.jpg


長芋のバター醤油焼き。

ホクホク~♪


DSC01254.jpg


太刀魚のコチュジャン煮。


DSC01257.jpg


鶏つみれの汁物。


DSC01258.jpg


DSC01259.jpg


愚息わらびの醤油漬けも並べて晩ご飯完成~。

白身がたくさん釣れた時なんかにお魚の西京味噌漬けはよく作るけど
お肉で作るのは久し振りでした。

なんで今までお肉の味噌漬けって我が家のストックになかったんだろう?
味付けもしないで焼くだけでいいんだから超楽チンじゃん。

今度豚肉と鶏もも肉を漬け込んで冷凍庫に放り込んでおこうっと(笑)



     



IMG_5674.jpg


CHICAさんの鼻の横に出現した異物(!?)


IMG_5683.jpg


写真じゃ分かりにくいけどニキビみたいなものなのか?
それとも引っ掻いてバイキンでも入ったのか?

これから暖かくなると皮膚の調子が悪くなるのは必至のCHICAさん。

憂鬱の季節の到来だわ~(泣)



* * * * * * * * * * * * * *


いつもポチって買っているCHICAのフード。
値上がり前にと三月下旬に注文したのですが伝票と一緒に入って
いた値上げのお知らせ。

消費税が3%から5%に上がった際も値上げをせず頑張ってきまし
たが今回の増税により4月から全商品8%の価格引き上げを行います
のでご了承下さい・・・みたいな内容でした。

消費税引き上げ分3%の値上げだったら分かるんだけど何故いきなり
8%??

とは言えお店も諸事情あるのでしょう。
対応も丁寧だし発送も早いのでこれからもお世話になるつもりでは
いるのですがもしかしてこれが便乗値上げってやつなの??
・・・・・・・(-_-;)





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんちはー
CHICAさん、大丈夫ですか?
お目めクリクリの可愛いお顔に(笑)

山菜の季節になってきましたね~♪
昨年は6日に、フキノトウ送ったのに・・
今年は、まだ雪がたっくさんあるんですよね~
昨日、父母が採る気満々で長靴に手袋、袋を持っていったら
残雪で土なんかまだまだ出てかったと、笑ってましたよ
なので、もう少し気長に待っててくださいねー♪

No title

chiruさん

お陰様で鼻の横を気にする事もなく相変わらず
マイペースなCHICAさんです。

去年のふきのとう堪能させて頂きましたもんね。
ホント、ありがとうございました!!
苦いの苦手なPママでも調理法によってはあんな
に美味しく食べれるんだ~と感激の体験でした(笑)

勿体無くて使えなかったストックが一回分残って
いたので今夜は旦那が絶賛だった料理にして登場予定。

首、どんだけでも長くなりますのでご心配なく~(爆)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: