BBQにお好み焼き Pママ超楽チン週末ご飯~♪


4月11日(金曜日)


DSC01288.jpg


DSC01279.jpg


ハマチの竜田揚げ。

醤油 生姜 みりん 酒等に漬けて冷凍していたハマチにタピオカ粉を
付けて揚げました。


DSC01280.jpg


小松菜と油麸の煮物。


DSC01285.jpg


生しらす。


DSC01281.jpg


鯛のアラ炊き。

ストックおかずです。


DSC01282.jpg


新玉ねぎとナッツのサラダ。


DSC01288.jpg


可もなし不可もなしのいつもの我が家ご飯ですね。

ご馳走さまでした~!!


12日(土曜日)


この日は朝から旦那サマと一緒にお買い物。
まずは園芸店にて夏用の野菜の苗&肥料等を購入。
その後スーパーで食料品の買出し。

ちなみに今年植えたのはズッキーニ5 トマト6 ピーマン2
胡瓜2 茄子2 万願寺2

収穫が楽しみ~♪

帰宅後早速植え付けを済ませそれからプチB.B.Q.

我が家現在車は一台ですが駐車場は縦に車二台のスペースがあり
ます。


IMG_5709.jpg


人も殆んど通らないしここでB.B.Q.やっちゃいましょう~(笑)


IMG_5708.jpg


IMG_5712.jpg


奥に見えるのは去年までマリーナに預けていた二分割に出来るボート。


IMG_5705.jpg


その上に乗せてあるのは植えるスペースがなくなってタライに植えられ
たズッキーニ(汗)

曇りで日差しはなかったけど寒くも暑くもなし。
この時期まだ蚊もいないし絶好のB.B.Q.日和でした。

それに何より準備は旦那サマにお任せなのでPママはめちゃ楽!!

これは定期的に駐車場B.B.Q.ありかも~(笑)

で、土曜日楽しちゃったからついでに日曜日も旦那サマに甘えて
しまいましょう~!!って事で・・・


IMG_5716.jpg


お好み焼き~。

我が家、お好み焼きは旦那サマの担当。
Pママはビール呑みながら出来上がるのを待ってるだけ。


IMG_5717.jpg


旦那サマの作るお好み焼きはふわっふわで美味なのですよ。

めちゃ楽した週末でした。

旦那サマ、ご馳走さまでした~!!



     


日曜日、予定通りにCHICAさんをトリミングへ。


IMG_5722.jpg


毎度の事ですがだだ疲れでご帰宅。

部屋に入るなりホットカーペットの上に直行。
そしてそのまま寝る 寝る 寝る・・・(-_-)゜zzz…


DSC01293.jpg


いきなり毛が短くなって寒くては可哀想なのでブランケットを
かけてあげた優しいPママ。

この状態で4時間程微動だにせず爆睡。
まるで最晩年のコラージョンみたい・・・・(汗)


IMG_5721.jpg


そして今朝のCHICAさん。

いつもならPママが起き出すと一緒に活動開始となるのに全く
動き出す気配なし。
ご飯の準備を始めたら起き出すかな?と思いきやそれもなし。
しかも鼻先にご飯の入った食器を突き出しても食べる気配なし。

食欲も湧かないくらい疲れが残っているの???

でも食べなきゃ元気も出ないし手に取って食べさせてあげたら
意外と調子よく食べ出したのでお皿を口の前に持っていって自分で
食べれる様にしてあげたのにそうすると食べない。

結局Pママに食べさせてもらって朝ご飯完食。

CHICAさん、ちょっと甘え過ぎじゃないかい??

Pママが出かける時もブランケットにくるまったままだったけど
夕方帰宅するまでには復活してます様に・・・。

しかしCHICAさん、体力なさ過ぎ~(汗)



* * * * * * * * * 



我が家付近、周りは結構自然が豊か。
って言うかはっきり言って田舎です。

この季節まだ薄暗い5時前頃からうぐいすの鳴く声が聞こえて
きます。

春の早い時期だとうぐいすも練習不足なのか鳴き方が下手だっ
たりするのですがこの時期になるとしっかりほ~ほけきょと
鳴いています。

なのに一匹だけ違う鳴き方をするうぐいすさんがいるんです。

窓からの覗くと鳴いているのが見えるのですがその子は何故か
いつもほ~ほけきょきょ。

最初はたまたまそんな鳴き方になってしまったのかなと思った
のですがどうもそうじゃないみたいで毎朝ほ~ほけきょきょと
囀っておられます。

なかなかユニークなヤツなので親しみを込めてほけきょきょ
ちゃんと命名。

今朝もほけきょきょちゃんの鳴き声で爽やかに目覚めたPママ
なのでした~(笑)







スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: