里芋のふき味噌グラタンにふき肉味噌スティックサラダ☆CHICAのその後



4月16日(水曜日)


DSC01322.jpg


DSC01321.jpg


オムレツ。

出来上がりは理想のビジュアルとまでは行かなかったけどふわっ
トロッで美味でしたよ~。

中の具は炒めた合い挽き肉に玉ねぎ&ピーマン。
旦那サマの休日の朝はゴルゴンゾーラ入りのオムレツが定番なんだ
けど晩ご飯にオムレツはかなりレアなメニューかな(笑)


DSC01316.jpg


鯛の西京味噌漬け。

いい塩梅に漬かっています。


DSC01328.jpg


里芋とふき味噌のグラタン。

蒸かして適当な大きさにカットした里芋をふき味噌とマヨネーズで
和えチーズとオリーブオイルにまぶしたパン粉をトッピングして
オーブンへ。

Pママオリジナル思いつきグラタン(笑)
旦那サマには意外な組み合わせだった様ですが気に入ってもらえた
みたいでこれ美味しいねのお言葉頂きました~


DSC01317.jpg


小松菜と揚げの炊いたん。

グラタンで余った里芋も入れちゃいました。


DSC01319.jpg


胡瓜と人参のスティックサラダ。

鶏ミンチをしっかり炒めてから微塵切りにしたふきのとうを加え
更に炒め 西京味噌 八丁味噌 砂糖 酒みりん ダシで味付けして
作ったふきのとうの肉味噌にマヨネーズを加えたものにお野菜を
ディップ。

これも旦那サマに好評でした。

Pママ初体験だったこの黄色い人参、名前忘れちゃったけどあまり
人参臭くなくてポリッポリの食感で美味しかったです。


DSC01324.jpg


DSC01327.jpg


DSC01326.jpg


一つの食材でも考えれば色々な料理にアレンジ出来るものですね。

釣ってきたお魚も同じですが折角沢山頂いたふきのとう、美味しく
食べる為に色々メニューを考えるのはPママにとってとっても楽しい
作業です。

でも他にもPママが思いつかない様な美味しい食べ方がある筈。
アイディアお持ちの方是非ご一報を~(笑)




     



今朝のCHICAさん



IMG_5746.jpg


相変わらずでございます。

昨日の夕方、気分転換になればとCHICAを散歩に連れ出しました。
いつもなら玄関から飛び出す様に外に出るのに嫌がってなかなか
出ようとしない。

仕方ないので抱っこして強制的に家の前の道にON。

なだめすかされて嫌々歩いていましたが反対側から来てPママ達を
追い越して走り去って行った小学生の男の子にいきなりROCK ON。

男の子を追いかけて突然のUターン&全力疾走開始

あなた今まで歩くのさえも拒否ってたんじゃなかったの??
それがいきなり全力疾走って・・・・。

Pママ本当に理解に苦しんでおります(汗)


IMG_5748.jpg


今朝も動く気配のないCHICAさんの前に出来上がったご飯をON。
なかなか食べ始めないでPママの顔をチラチラ。

わざと見ていない振りをしていたらやっと自分で食べ始め・・・


IMG_5749.jpg


IMG_5754.jpg


そしてあっという間の完食。

今だにおもちゃに全く興味を示さないしトイレも一日一回。
そして何より動かない。

何かがいつもと違うのは確かなのですが昨日の突然の全力疾走と
いい今朝の朝ご飯といい

犬も仮病って使うものなの??と真剣に疑いたくなってしまい
ました・・・(汗)




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

毎日、毎日、充実した内容のお料理で、とっても美味しそうです。
でも、心配事がひとつ…。毎日こんな食事をしていたら、私太ってしまいます。

お料理の種類も豊富ですが、それぞれがかなりボリュームがありますよねえ。これに美味しいお酒がセットになっちゃうと…。

私なら週一くらいにしないと、大変なことになりそうですけど、Pママさんはお若いから、まだまだ大丈夫なんでしょうねえ。
羨ましいです★

CHICAさん、心配ですねえ。原因が分からないというのが何より
気がかり。彼女なりの思いがあるのでしょうけど。

先日友人のワンコ(ミニチュアダックス)も原因が分からず数日元気がないと言ってました。おしっこもしないし、大好きなおやつも食べないと。

でも、数日経ったら、元通り元気になったそうです。

季節の変わり目が原因なのかもしれませんね。

コラージョン君がいなくなって、愛情独り占めを覚えてしまったのかも。

No title

ツヅレサセコオロギさん

Pママ、実はちっともお若く御座いませんのですよ~(笑)
用心しないとすぐ余計なお肉がついちゃうお年頃なんです。
ってかもう既に余計なお肉付きまくり(汗)

写真はいつも旦那用のを載せてます。
この日もサラダだけ二人分で後は旦那用。
Pママ用の量はこの3分の1位かな。
お酒を呑まないとあまり食べなくても平気なので最近は
平日なるべくお酒を控え週末お酒と共にドカ食いのパターン。

中庸と言うのを知らないPママです(汗)

CHICAの事ご心配頂きありがとうございます。
我がままですが意外とナイーブな面もある仔なので
メンタルな問題なのかなとも思っています。

急に丸裸にされちゃって戸惑ってるのかも??
検査結果は異常なしでしたし全力で小学生を追いかけても
平気だったのでもう少し様子を見てみます。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: