節操のないメニュー!!??☆CHICAさん、お腹は空いているのよね~



4月17日(木曜日)


DSC01338.jpg


DSC01341.jpg


スープカリー。

黄色い人参を使ったのですが見事にカレーと同化して存在感が全く
なくなってる(汗)

赤パプリカかプチトマトがあったらよかったなぁと写真を見て反省。

ストックしていたカレースープを解凍して具を足しただけ。
でもね具材はマリネした後オーブンで焼いちゃったりして一応ちょこっと
だけ手はかけてます。


DSC01335.jpg


里芋の明太マヨサラ。

前日の残り食材活用メニュ~。


DSC01331.jpg


太刀魚の煮付け。

お分かりだと思いますがストックおかずです。


DSC01332.jpg


もずく 胡瓜 ホッキ貝の酢の物。


DSC01333.jpg


小松菜の切り漬け。


DSC01340.jpg


DSC01339.jpg


スープカリーに魚の煮付けってまぁ見事に節操のないメニュー構成な
晩ご飯(汗)

でも美味しければいいんです(笑)

ご馳走様でした~!!




     



相変わらず動きませんが自分でご飯は食べる様になったCHICAさん。
なので今朝はご飯のある場所まで移動して食べて頂こう!!作戦に。

CHICA用に置いてあるホットカーペットの上の折りたたんだ毛布か
PCデスクの横の座椅子そしてソファーベッド、この三ヶ所が最近の
CHICAさんの居場所。

今朝は座椅子にいたCHICAさんの前にご飯を置いてみました。


IMG_5757.jpg


その距離50cm。
さぁCHICAさん、座椅子から降りてご飯食べて下さいよ~!!

目を合わせない様にして様子を見ていたのですが10分経っても
動く気配がない。

あの~さっさと食べて頂かないとPママも忙しいんですけど・・・
で、15分経過。


IMG_5758.jpg


結局座椅子に座ったまま食べれる様に箱ティッシュで高さ調整。


IMG_5759.jpg


お腹は空いているけれどどうしても動きたくなかったってとこ
なんでしょうか・・・


結局今朝も出勤時間になるまで座椅子から一歩も動かなかった
CHICAさん。

Pママ完敗・・・・・・






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: