週末ご飯~☆CHICAの異変原因判明!!



週末ご飯~☆


金曜日

DSC01356.jpg


DSC01343.jpg


鯛のフィッシュフィンガー。


DSC01344.jpg


もずくと長芋のおやき。

もずく 擦りおろした長芋 小麦粉 タピオカ粉 桜えび 紅しょうが
だし 薄口醤油分量各適当(笑)を混ぜ混ぜしてごま油で焼きました。


DSC01354.jpg


ハマチのカマの塩麹漬け。


DSC01350.jpg


イタリアンパセリのサラダ。

増殖勢いの止まらない我が家のイタリアンパセリ消費メニュー(汗)
ひよこ豆にレンズ豆他にツナ缶。

白ワインビネガーに塩こしょう オリーブオイルのシンプルドレッシ
ングで頂きました。


DSC01357.jpg


DSC01358.jpg


取っ手のついた器に入っているのはマリネした砂肝をフライパンで
焼いたもの。

これがビールに合う~

つい呑み過ぎてしまいました(汗)


土曜日

DSC01361.jpg


この日はお昼を出先で済ませたので晩ご飯は酒のアテ重視のメニュー
になりました。


DSC01362.jpg


あさりの酒蒸し。


DSC01363.jpg


ズッキーニベーコン。


DSC01365.jpg


ホタテと新玉ねぎのマリネ。


DSC01366.jpg


葉玉ねぎのすき焼き風煮。


DSC01367.jpg


いかなごの釘煮。


DSC01364.jpg


エビニラ饅頭。

ポチクリショッピング~(笑)


DSC01375.jpg

日曜日


昨日、ちょっと風邪気味だったPママ。
お昼にトマトのマリネとズッキーニの韓国海苔和えを作り
ストックのミートソースを解凍して後は自分で麺を茹でて
適当に食べてね~状態で家事放棄。

ゆっくり寝かせて頂きました。

お陰で本日絶好調~(笑)
旦那サマ、ありがとうね~!!




     



トリミングに行って以来先週一週間まるで別犬状態だったCHICAさん。

トイレもお水を飲みに行くのもダッシュで用が済んだら又ダッシュで
定位置に戻る様子はまるで何かに怯えている様でした。
Pママたちが帰宅すると嬉しそうに尻尾はフリフリするもののお出迎え
なし。とにかく動こうとしない。
一体どうなっちゃったの?と随分気をもみましたが昨日遂に

原因が判明しました~!!

トリミングでいきなりサマーカットになって震えていたCHICAさんに
着せていた洋服。
一週間着せっぱなしだったので着替えさせようとまず洋服を脱がせ
新しい服を取りに行って戻ってくるっと何とそこには服を咥え激しく
振り回すCHICAさんの姿。

あれっ???

それまでどのおもちゃを目の前でちらつかせようがまるで興味を
示さなかったCHICAさんがアグレッシブに服を振り回している!!

はぁ~??

ハイ、原因は でした!!


嫌がって服を脱ごうとする仕草もなかったし確かにここ二年程は服を
着せた事が無かったけど以前着せていた時は普通にしていたのに・・。

それにいくら苦手でも一週間も着続けていれば普通は慣れるでしょう??

あんなに凹みに凹んでいたのは服が嫌だったからなんて・・・・。

服のどこが嫌だったのかは不明ですがそのせいで動きたくない。
動きたくないからトイレもお水もギリギリまで我慢していた。
とそういう事らしいです。


IMG_5772.jpg


まるで一週間の恨みを晴らすかの様に


IMG_5773.jpg


アタ~ック(汗)


IMG_5765.jpg


IMG_5767.jpg


IMG_5766.jpg


昨日までは洋服。現在はCHICAのおもちゃ(汗)

我がままで気が強いかと思えば超内弁慶でビビリなCHICAさん。
面倒くさい性格のヤツだなぁとは思っていましたがここまでややこしい
お方だったとは・・・・。


IMG_5779.jpg


CHICAは一生裸族で過ごします。もう洋服着せないで下さい!!

ハイハイ、頼まれたって金輪際着せてあげませんのでご安心下さいな(怒)







スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

エーッ!
そうなの、チィカちゃん?
それが原因でいいの?←え?(笑)
まぁ、何はともあれ
元気復活で良かった!

No title

Pママさん、風邪の方は大丈夫ですか?

CHICAさん・・・ふふふ。
原因は「洋服」だったんですね!
あははは。
ももコと同じく、生涯『裸族の女』なのですね(笑)

良かったですね

CHICAさんの原因が分かって良かったですね。そして元気になって

しかし、これまた御馳走が一杯

御馳になりたいわ〜〜

でもこんだけ御馳走があったら飲み過ぎて、絶対翌日は二日酔いだ、、、。

No title

ええー、服ですか!?
体にこすれて気持ちが悪かったのでしょうか?
でも、原因が分かって良かったですね。^-^

それにしてもいつもバラエティーにとんだ、
美味しそうなものばかりですね〜。
あ、お腹すいてきた・・

No title

きぃさん

ホントにエーッ!ですよね~。
でも原因はそれでいいみたいです(汗)

もうすっかり回復したCHICAさんですが
もしずっと服着せられたままだったら一生
凹んだままだったんでしょうかね~??


chiruさん

お陰さまでPママもCHICAも絶好調です。

しかし一週間ずっと服着ていても慣れない
なんてどんだけ頑固な性格なんでしょうね。

ハイ、これからCHICAさんには一生裸族の
女として生きて頂く事にします(笑)


素流人

お陰さまで原因が分かってホッ!!です。
しかしさまか洋服一つであんなに激変するとは
驚きでした。

今まで気付きませんでしたが意外に繊細なワンコ
だった様です(笑)

こんな料理でよかったらいつでも遊びに来て
下さ~い(-^〇^-)


yoyoさん

服を着せるのは初めてじゃなかったのでまさか
それが原因だとは思いもしませんでした。

CHICAにストレスフルな一週間を過ごさせて
しまい可哀想な事をしてしまったなとちょっと
反省しているPママです(._.)

旦那が美味しいと食べてくれるから楽しくお料理
出来てるって感じです。
自分の分だけだったらきっと悲惨な食生活に
なってますよ~(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: